※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
サプリ・健康

子どもの倦怠感について、、小1娘が最近よくだるさを訴えます。丸1日で…

子どもの倦怠感について、、
小1娘が最近よくだるさを訴えます。丸1日ではなく、良くなる時間もあるようですが、、保健室で休んだりしているようです。熱はなく食欲はあります。夜は良く眠れています。
鼻炎と風邪の併発で酷い鼻詰まりが続いていたのでマスクもしているし、頭がボーっとするのかな?と思いましたが耳鼻科の薬で鼻詰まりがちょっと良くなってもまだだるい様子。アレルギーの薬のせいかと薬を止めてみても変わらず。
自律神経の乱れ?貧血?だるさで小児科を受診して血液検査はしてもらえるのでしょうか。
また他に原因はこれじゃない?というものがあれば教えてください。

コメント

ちぃ

だるさで受診すると貧血など血液検査はしてくれますよ。

副鼻腔炎になっているということはないですかね?
熱はなくても頭が痛くてだるさもあります。

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます。血液検査してもらいたいです!
    副鼻腔炎ですか!鼻水がドロドロしていたので抗生剤は出されて飲み終えました。その時はレントゲンは撮っていないのですが、まだ鼻がすっきりしないというのは可能性はありますよね。

• 11月4日
  • ちぃ

ちぃ

貧血などが心配であれば病院で頼めばしてくれます✨

鼻水が長く続いていると副鼻腔炎になっていることがあります。
    これが治りきっていないと後々厄介です💦
    きちんと治っているか調べてみてもいいと思います。

もし色々調べても原因がわからなければ、おそらく自律神経の乱れと言われると思います。

まんがでわかる自律神経の整え方という本がとても分かりやすいですよ😊

• 11月4日
  • ニコ

ニコ

再度コメントありがとうございます。かかりつけの小児科が小さなクリニックなのでちょっと大きな病院を受診してみます。
    小さい時は副鼻腔炎からの中耳炎によくなっていました💦耳鼻科ではレントゲンも頼んでみます‼︎

寒暖差で自律神経の乱れていることもありそうですよね…毎日だるいのはかわいそうで、早く原因をはっきりさせて治してあげたいです😭本も探してみますね。ありがとうございます。

• 11月4日