※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
お出かけ

児童館での遊び方です。息子はわりとわんぱくでわーいと大きな声をだし…

児童館での遊び方です。
息子はわりとわんぱくでわーいと大きな声を
だしながら体育館を走ったりお友達が好きで
近いたりお友達のおもちゃをやりたがります。

今日は下の子のイベントが児童館であったので
行ったらあとから1歳すぎの歩いてる子たちが
来始めました。
息子がわーいと大きな声を出してるのを少しうわっという感じの目で見られていたような気がします💦
体育館で息子が女の子の肩に手をかけたら少しよろけてしまいました。お母さんは他の場所でママ友と話していました。下の子を抱っこしながらだったので手をかける前に息子を制御できませんでした💦
ごめんなさいと謝りましたが、なんだか嫌そうな雰囲気で女の子を息子から離して遊んでました💦

普段は公園で遊ぶのですが下の子のイベントのときは
児童館で息子も少し遊ばせていきます。
怪我をしない程度のふれあいなら私は子供同士いいかなと思うこともあるんですが人によって違いますよね💦
女の子だったり年下の子だったりふれあいって難しいですが、わんぱくな男の子のママさんはどうやって他のお子さんと遊んでますか?

コメント

ママ

ケガをしない程度なら見守ってます☺️
さすがに突き飛ばしそうな雰囲気があったり、あまりにも体格差がある時は先に『あっちで遊ぼうか!』など我が子に声をかけて距離を取らせますが😅

あからさまに嫌そうな態度を出すママさんいらっしゃいますよね...💦
うちもわんぱく小僧なので、そういう方がいる時は公園を変えたり早めに撤収してます😅

• くるまい

くるまい

やはり子供同士見守りますよね😭
    私も今日の児童館はそれを気にかえりました💦
    あからさまな態度だと辛かったです😭児童館や公園だとそうゆうやりとりがある場所だと思ってたので💦

• 11月4日