※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。食材や量を増やすべきか、何かアドバイスがあれば教えてほしいと相談しています。食器や場所、時間などを変えても同じ反応だそうです。

離乳食についてです。

今7ヶ月になるのですが、5ヶ月半から
離乳食を始めて最初の一週間ほどは
食べてくれていたのですがそれから
全く食べなくなりました😥

またおかゆ小さじ1や野菜小さじ1から
やり直しているのですが
全く食べなくても食材や量を
増やしていくべきでしょうか?💦

食べなくなった時にこうすると
食べるようになった!とか何か
策があれば教えて下さい!
ちなみに食べる食器や場所
時間、与える人などは変えてみましたが
同じ反応でした😵

コメント

くま

ちょうど7ヶ月頃に1度食べなくなり出汁デビューしたら食べるようになりました!
食材新しいのを試してみるのも良いと思いますよ😊💓

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    出汁もおかゆに混ぜてみたのですが
    やはり食べる、ということ事態
    嫌がっているようです😞

    食材は
    にんじん、かぼちゃ
    玉ねぎ、ほうれん草
    じゃがいも、さつまいも
    白菜 は試したのですが
    何かオススメはありますか?

    • 11月4日