※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 マイル
家族・旦那

夫婦喧嘩して 2日目 今だ会話なしま~互いに分かるのは 離婚の文字が浮…

夫婦喧嘩して 2日目 今だ会話なし
ま~互いに分かるのは 離婚の文字が浮上してること❗
2ヶ月ちょいの子いるけど 彼にとっては喧嘩したら 母子共に興味を無くしてしまった❗

ま~ぁ あんな楽な会社なのに 会社から煙たがれてるのも納得❗

もともと そう言う性格なんですよね😅
気にくわないと 全てシャットダウン
何時直るかわかりません

原因は私でも有り旦那でもあります

互いに意固地になり 謝る気もありません

賃貸なのでなかなか気まずいです

2ヶ月を抱えて離婚するとなると大変でしょうか?

コメント

ぽん

おはようございます^_^
ちゃんと睡眠とれていますか?

家も喧嘩は、昔はありました。原因は、それぞれだと思いますが、近頃私が心掛けている事を書きます^_^

自分が少し大人になり、あえて切り替えて振る舞うことです。今日は日曜日なので、きっと旦那さんにも、聞こえてると思いますが、子供さんに話しかけるように、
よーし♪天気も良いし、少しドライブしよかー??等^_^

マイルさん自身も、その空間にいて、ストレスがたまると思います。そして、その空気を感じとっている、お子さんの為にも、ママ(^_-)ファイトっ!!

•  マイル

マイル

今回は 切り返しは難しいです
    彼の性格は 嫌うと最後まで貫き通します

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

なるほど…そうなると、もう選択肢は離婚しかないのでしょうか。不利にならない離婚の為にも、旦那さんが働いているのであれば、公正証書を作り、養育費はしっかり約束してもらう事。離婚後の生活は、なるべく1人では本当に大変だと思うので、せめて準備期間の間は、親や兄弟へ頼るなどをし、先ずは、職探しが優先だと思います。現実は厳しいと思いますが、頑張って下さい!!

• 7月24日

大変かどうかは、主さんの考え方次第だと思います。
特にご実家に頼れるなら、私は大変だとは思わないです。

まず、スムーズに離婚できるか、親権など主張されたらどうするか。
離婚したとして、養育費や面会をどうするか。
住むところ、子供の保育園、自分の仕事先の確保はどうなるか?
まだ2カ月だと、受け入れ保育園も限られますし、現在育休とかでない場合は、赤ちゃん抱えての就活は難しいのが現実です。

この辺りが、まずは考えるところかなと思います。

これを大変だし面倒だと思うか、それともこれからの新しい生活に向けた第一歩だと捉えるか…
前者ならまだ離婚する時ではないですし、後者なら離婚有りだと思います。

ちなみに、お子さんのためという考えは私は嫌いなので…
子供の為なら、喧嘩ばかりしているのは違うし、お金の問題だって考えてクリアするべきだし…
子供の為というなら、どんなに自分が辛くても大変でも、それを表に出した時点で子供の為にはならないと思っているからです。

• みーママ

みーママ

横からすみません。
    私の母親が夏なつ夏さんみたいな方だったらどんなに幸せだったか、と。。。
    すごく共感します(>_<)

• 7月24日
  •  マイル

マイル

返事ありがとうございます❗
    確かに 表に出したら終わりですね…その言葉に心打たれました

ですが 今回はこれ以上突っ込むのは危険過ぎます

旦那はDV育ちで 今はまだ我慢してますが スイッチが入ったら対象できません

• 7月24日

退会ユーザー

いえ…そんな私も別居までには時間かかりました。
    喧嘩はあっても、仲は良かったし問題がお金だけだったので(^_^;)

今は思い切って離れて本当に良かったと思っています。
    確かに、娘は寂しい思いはしてますが、沢山今まで出来なかったことを楽しんでいます!

• 7月24日

退会ユーザー

子供の為って、本当に難しいと思うんです。
    それを言い訳にもできるし。

本気で絶対ダメなら、逃げることも有りだと私は思います。
    子供の為に、子供を守ることを考えたら良いのかなって思います。

• 7月24日
みーママ

私自身に離婚経験は無いですが、うちは離婚調停(主に慰謝料、月々の養育費の額)でもめて離婚成立するまで約10年かかりました。
母も父もお互い不倫をしていました。
最終的には父の不倫相手に赤ちゃんができて、デキ離婚になりましたがf^_^;)

お互いカッとなりやすい性格で、包丁出たりかなり激しいケンカでしたのでもう無理なのは目に見えてました。

マイルさんのケンカは、もう修復不可能なんでしょうか、、、。
産後は何もかもにイライラしますし、今のいっときのケンカだとしたらもう少し冷静になってから決めたほうがいいと思います。

私の主観ですみません、
でも、離婚って、1日2日やそこらじゃ決断が早い気がして。
色んな物証とか抑えたり、こんな苦痛を味わったという日記や、LINEのやり取りや、もうこの先一生この人とはやっていけないという理由を、第三者から見たって明白なものにしてから話を進めた方が得ですよ(>_<)
子どもがいないなら今すぐにでも、と思いますが幼いお子さんがいるなら将来があるので尚更。

最低でも半年〜1年のつもりで動き、その期間に上記の他にあなたの職探しまたは資格を取る勉強もできますし、
もしかしたらあなたの考えが変わったり、旦那さんが言動を改めてくれるかもしれません。

•  マイル

マイル

返事ありがとうございます

もう一年はこの人の人間性に耐えました…喧嘩しても翌日けろっと 馬鹿話してましたが 今回は旦那が母子共に興味を無くしてしまったため
    只の居候状態です

もともと私は何事も分け隔たり無く接しますが
    旦那は 嫌になったら最後まで貫き通します❗
    それに旦那はDVで育って居るので これ以上突っ込むのは母子共に危険過ぎます

• 7月24日
  • みーママ

みーママ

そうだったんですね。
    ご事情を知らず失礼しました(>_<)

DVで育っているというのは偏見ではなく 実際私が目にしているので、、やはり自分の子にも繰り返しそうでこわいですね..。

まだ産後あまりにも間もなすぎるので、旦那さんは居候だと思ってうまく利用して金銭的に頼りながら、別れてから暮らしていけるように仕事のスキルアップの時間にしたいとは思わないですか?

今すぐに暴力の心配があるのなら別ですが、やはり2カ月ではかなり大変だと思います(>_<)

あと、旦那さんの稼ぎがどれくらいかわかりませんが、婚姻関係にある期間は旦那の稼ぎも奥さんの稼ぎも夫婦の物です。
    入籍前の貯金以外は、旦那のお金もあなたやお子さんに使う権利があります。
    今のうちに少しでも夫婦のお金を確保したほうがいいですよ!くれぐれも使い込まれないように。(無くなった時点で、無い袖は振れない。と判断されてしまいます)

• 7月24日
  •  マイル

マイル

かなりな勢いで使い込まれてます もう底が見えた状態です

だから『無い』と言ったら この状態に❗

• 7月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね😔💦

• 7月24日
ザト

うちの夫も似たような感じです!
一度嫌いになったら一生嫌う!という態度で、夫が悪く、私が暴力をふるわれてるのに、夫の方が被害者意識が強くて、よく『お前のせいだ!お前に愛情なんかない!死ね!』と言われてましたw半年くらいケンカ以外で話さない日もありました。
もう一緒に生活して8年ですが、未だに『殴りたいくらい憎くなる』ことは毎週あるようですが、もう手を出されることはなくなりましたし、愛情がないと言われていても、完全にゼロにはなっていないようで、私に相手にされないとイライラしてるようですww
夫も前職では煙たがられて、ストレスで転職しました。今の職場は楽しそうに通ってますが、仕事場でのストレス(自業自得)もあり、妻に対しては『仕事でストレス抱えてるんだから、家ではストレスなく過ごせるように努力するのがお前の役目だろ』という態度なので、私が頑張って働いて、夫の月収&ボーナス&年収すべて抜いたら小言しか言わなく(言えなく?)なりました💟
家事育児仕事は自覚がないだけで本当は体に負担がかかって大変なのかもしれませんが、気分が良いです♪
プライドが高く人のせいにしそうなご主人なら、すべての面で完全に上に立つと奥さんは楽になると思いますよ♪

•  マイル

マイル

返信ありがとうございます

なかなか難しいですね

• 7月24日