※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が頭をドアの枠にぶつけてたんこぶができた。病院へ行くべきか心配。

11ヶ月の娘を旦那が抱き上げた時に勢いよくドアの枠に頭頂部を強打してしまいました…
すごい大きい鈍い音がしてギャン泣きで。。

なかなか泣き止みませんでしたがおっぱいあげて落ち着かせました💦

たんこぶになってるような感じがします💦

病院連れてった方が良いのでしょうか…😭?

コメント

凄い勢いで吐いたりしましたか?

吐いたり、ぐったりしてたり、いつもと様子が違うなって思ったらすぐに病院に行った方がいいです。

レントゲンやctは放射線を浴びてしまうので連れて行ってもしてもらえません。

ぴっぴ

頭だとこわいのでとりあえずすぐに冷やしてかかりつけの小児科に連絡するのがいいかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

一歳ごろたんこぶ作ってたのでよく連れていってました!近くに外科のあるクリニックないですか?診察はトンカチみたいなので足?をトントンしたり目をよく見られたりだけですが、安心できました。

avocado

そういう時泣かない方が危険と言いますが頭ということなのでいちおうみてもらったほうがいいかもしれませんね!お母さんの安心のためにも✩.*˚

ママリ

それは、お母さんもびっくりしましたよね!😢💦
私だったら、念のため連れて行きますね。

娘が7ヶ月くらいの時、旅行先でベッドから落ちた時、連れて行きました。
やはり見てもらえて安心できましたので。

噴水みたいな吐き戻しをしたり
ぐったりなどがなければ
冷やして様子見で大丈夫だも思います〜😌

ままま

我が家は迷った時はすぐ#8000に相談します!

うちも似たようなことがあり、様子見して、その後異常なかったですが、専門家の意見を聞いた方が安心できると思いますよ😊