※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

内診で子宮口が開いたが、バルーンを入れたら閉じてしまい、痛みがある。先生は安心させてくれたが、陣痛の兆候はない。明日再受診予定。

2日の内診で子宮口1㎝開きましたが、今日子宮口チェックしてもらったらまさかの…閉じてました😂

10/30にバルーン(ミニメトロ)を入れてもらいましたが、開かず。
なので抜く時が激痛で😭

「一回バルーン入れたらもう二回目は無いだろうからね。よく頑張った!」って助産師さんに言われて安心してたのに…(笑)
二回もバルーンを入れるのは稀らしいです😅


「傷口がすぐに修復するってことはその分修復力があるから身体が若いって証拠よ!◯◯さんは実年齢よりも若く見られることよくあるでしょ⁈明日になっても昨日のままが維持できるって良いことよ〜!だから大丈夫!いつか必ず子宮口は開くから!」って先生が必死にフォローしてくれました🤣


前回入れた時はその後かなりお股に違和感があってお腹の張りも仮陣痛も無かったんですが、今回は逆でお股に違和感は無いんですがお腹の張りと痛みがあります💦

少なからず前回のバルーンや内診グリグリで子宮頸管が柔らかくなっていってるんですかね⁈


予定日は11/13ですが、陣痛に繋がるような兆候がまだまだ無いみたいで😅

お腹にいる時からマイペースなのがこんなに私に似るとは…(笑)


子宮口がなかなか開かなかった方、翌日いきなり開いてた!なんて事あるんですかね⁈

明日バルーンを抜きにまた受診する予定です🤰🏻💕

コメント

めい

予定日前にバルーン入れることもあるんですね😳!
私は1人目予定日1週間超過で、バルーン入れましたが、全く変わらず😱、促進剤も2日打ちました😱
2人目も子宮口まだ分厚いと言われて😱
体質ですかね😅子宮口なかなかあかないです、、😅

  • ハナ

    ハナ

    予定日超過するからバルーンを入れる!ってイメージだったので、えっ⁈もう⁈って感じでした😅
    今で推定3,500gぐらいあるので予定日頃に産むとキツイよ💦っていう流れからこうなってて💧
    体質とかもあるんですかね😭
    促進剤2日打たれたんですね‼︎😱

    • 11月4日