※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁー♡
その他の疑問

現在マイホームを建築するにあたり色々決めている段階なんですが冬場の…

いつもお世話になってます‼︎
現在マイホームを建築するにあたり色々決めている段階なんですが冬場の暖房で悩んでいます。
私は東北地方に住んでるのですが冬場、蓄暖にするべきか寒冷地用エアコンだけで大丈夫なのか床暖入れるべきか悩んでいます( > <。)ホームメーカーの担当の方にはエアコンだけで十分暖かいと言われたのですが実家が蓄暖なのでエアコンだけでどの位暖まるのかが想像つきませんσ(^_^;)
蓄暖にすればいい話なのですが電気代が高いのと旦那が蓄暖が好きじゃないとのことで、だったら床暖をリビングに入れたらいいんじゃないかと言われました💦でもリビング(寛ぐ場所だけ)だけ床暖にして変わるものなのでしょうか?その場合はエアコンも併用する予定です(๑•̀ㅂ•́)✧LDKで20畳位です‼︎
エアコンのみか蓄暖のみかエアコン&床暖か⋯東北で新築された方アドバイスお願いします♡

コメント

あんちゃんご

青森です。
蓄暖のみですが、寒いです(つД`)ノ
うちは吹き抜けということもあるかと思いますが、LDK+和室で22畳くらいあります。
和室は開けっ放しで、和室用の蓄暖がありますが、それでも寒くて渋々エアコン使ってます。電気代ハンパないですよ(;^_^A

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

蓄暖でも寒いんですか⁈じゃぁどれもそんなに変わらないのかなσ(^_^;)
    やっぱり蓄暖は電気代半端ないですよね( > <。)

• 7月24日
音

うちも蓄熱だけです。電気代高いですねー冬の高い時期だと28000円くらいです。
ほんのりあったかいって感じですかねー。

• ♡ぁー♡

♡ぁー♡

やっぱり高いですよね( > <。)蓄暖はやめようと思います‼︎ありがとうございます♡

• 7月24日