※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

明日から入院するため、持参するものについて相談です。自分で用意したもの以外に必要なものがあるでしょうか?病院で用意されるものが分からず、ひざ掛けや紙コップなど必要でしょうか?

明日から誘発の為、入院します。
これ持ってくと便利だよー、みたいなのありますか?
一応、写真↓の物以外に、

ペットボトルに取りつけるストロー付きの蓋
テニスボール
うちわ
マスク
タオル
を自分で用意しました。
これあったら便利だったーとかありますか?
産院で何が用意されているか分からないのですが..
ひざ掛けとかいりませんよね?
紙コップとか割り箸、持っていきましたか?

コメント

かなお

小銭(自販機でジュース買ってました)
携帯充電器
リップ(口乾きます)
カメラ
メモ帳&筆記具

あとは、自分の住んでる自治体でもらった「赤ちゃんが生まれたら」的な冊子を持って行ってました。
出生届や児童手当の手続きについて暇な時に見て、病室から旦那に指示を飛ばしてました(笑)

• かなお

かなお

あ、うちはコップとお箸必須でした。
    向こうで洗って毎日使ってましたよ。

• 7月24日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます<(_ _)>

• 7月24日
さやあめ

・ウィダーインゼリー
陣痛の合間と入院中に夜中お腹空いた時に食べてました笑
・アメ
乾燥して喉が少し痛くなったので✨
・リップ
・ボールペン
・たまひよ
赤ちゃん寝てる時に予習してました♡笑

うちはお茶が出るからマグカップ用意してって言われてたので用意しました!紙コップとかは持って行かなかったですね😊

• るる

るる

ありがとうございます!

• 7月24日
つむたん♪(´ε` )

私も41週で誘発の為に入院しました。私の場合は結局それから6日間誘発剤でも陣痛に繋がらず、バルーン入れても子宮口が広がらなかったため帝王切開での出産となりました💦なので、陣痛室でひたすら暇を持て余してました😅暇つぶしのために、単行本や漫画本、雑誌を毎日旦那に持ってきてもらってました😅ストロー付きの蓋は誘発の時にもかなり重宝しましたよ😊
参考にならない回答で申し訳ありません💦

• るる

るる

いえいえ、ありがとうございます!
    本、買ってないので何かしら準備しておきたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 7月24日
わわん

うちは、ストロー付きの蓋も持って行きましたが、産む時は酸素が足りないくらいになり、ペットボトルのお茶吸うのも辛い感じで、さらに長いので寝たままだと吸いにくいです。助産師さんがだしてくれた、パックのお茶の方が同じストローでも、横押したら出てくるので、吸う力も少なくて良いので良かったですよ。
シャンプーは、好みがあるので持って行って正解でした(^ ^)
携帯の充電器を忘れがちなので忘れないようにしておくと良いですよ!

• るる

るる

ありがとうございます!

• 7月24日
ママ

産後24時間はシャワーを浴びれなくて、お産で汗かくわ、産後のホルモンバランスの乱れで熱出るわでベタベタ...汗拭きシート持っていくことをおすすめします!!

私のところはお産セットには載ってなかったけど、コップや箸とかは全部用意されてました!

• るる

るる

あっ、汗拭きシートも入れました!
    ありがとうございます!

• 7月24日
ぴいチャン

髪の毛はショートですか??
私は授乳の時に髪の毛が邪魔だったので、ヘアゴムがあると便利でした(^ー^)

異様に喉が乾くので、
リップ
1Lのお茶(コンビニの紙パック)

陣痛中ご飯食べれなかったので
ゼリーなど

汗めっちゃかいたので、汗ふきシート

ですかね

• るる

るる

ウィダインゼリーなど持っていきます!ありがとうございます!

• 7月24日
旦那は宇宙人

入院中ですが、悪露用の産褥パットが足りなくて途中で、生理用ナプキン買い足しました!
病室に時計が無く授乳中何分ずつおっぱいあげたかはかるために腕時計持って行って正解でした。
あと育児日記みたいなのを書くものを持っていけばよかったなーと後悔しました!

• るる

るる

病室に時計が無いとか!考えてもなかったです。ありがとうございます!

• 7月24日