※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

お茶を飲まず、便秘で悩んでいます。水分不足かもしれません。アドバイスありますか?

お茶を全然飲みません。
スプーンであげてもこれがお茶だと分かると背中を反らせたり、マグを顔に近づけただけで手で払い除けます。
食事はよく食べるのですがお茶を飲まないからか便秘で悩んでいます。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
ミルクは1日300なので明らかに水分不足の気がします。
お汁系も飲ませてみましたがお出汁も野菜スープも嫌いなようです

コメント

シンママ

うちもおちゃはのまないですよー汁物も飲みません。でもただの水やジュースはのみます
水とかアクアライトとかではだめですかね?アクアライト薄めてあげてましたよー

Mayu

お水やイオン水・ジュースをかなり薄めたものはどうでしょう?
うちの子も1歳なるまで麦茶拒否だったのでお水を飲ましてました!お水も飲まない時は粉のジュース(画像参照)を薄めて徐々にどんどん薄めて水に近づけていくって言うのを繰り返してましたよ!