※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月前後の赤ちゃんの離乳食量についてアドバイスを求めています。ミルクを減らす方法や離乳食の増やし方について悩んでいます。他のお子さんの離乳食量やミルク量も知りたいそうです。

11ヶ月前後の離乳食の量についてアドバイスください<(_ _*)>

うちは離乳食の後にミルクを200位ぺろりと飲むので、ミルク卒業のためにどうしたらいいのか悩んでいました😭😭😭1日840位ミルクを飲んでしまっています😥自然と減ると聞きましたが、減る気配がありません😔💦離乳食を更に増やしてミルクを強制的に(160しか作らないなど)減らしていった方がいいのか悩んでいました😣💦

離乳食は3倍粥100、野菜果物50、豆腐45or魚肉15食べてます😊結構食べている方だと思うのですが、増やすなら野菜果物でしょうか‥?

もし、同じ月齢位のお子さんがいらっしゃれば、離乳食をどのくらい食べているか教えてください🙋‍♀️✨
分かればミルク量も教えてもらえると有り難いです!

ミルクを少しづつ辞めるためにアドバイスがあればアドバイスください🙇🏻‍♂️✨✨

よろしくお願いします☺

コメント

疲れ果てたアラサー

魚肉の場合が合計165gくらいになるということでしたら、我が家からすると少ないと感じました😳
軟飯100gしか単品での量はわかりませんが、全体的に220〜280g食べてますよ!

ミルクはフォロミを就寝前20時に飲むのみです🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰✨

少ないんですね!!和光堂のサイトを見てると月齢の目安よりオーバーしてる‥と思って増やしていいか悩んでしまってました😭💦
    ご飯の量はキープして、野菜果物増やしていこうと思います☺✨1回の食事はとりあえず220gまで増やしてみます🙋‍♀️✨

アラサーさんの娘さんは肉魚15g以上食べてる感じでしょうか‥?
    また、ミルクは強制的に減らさなくても、自然に減りましたか?

• 11月4日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

魚肉はちゃんと計っていませんが、大体そのくらいかなぁ?と思っていれてます😂
    私の場合は魚肉を取り入れたメニューでも豆腐もあげてます😊💡
    そこまでがっつりタンパク質気にしておらず、消化がちゃんとできているので色々あげてますよ🙆‍♀️✨

• 11月4日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

ミルクは何ヶ月か前から自然に減りました!というかしっかり食べるようになった二回食から食後にはミルク一切飲まなくなりましたよ😊

• 11月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺💕
    魚肉の時にも豆腐あげてるんですね😆確かに消化がキチンと出来ていれば、食べる子にはよさそうですよね🥰✨うちも様子見ながら、真似してみます!!
    ミルク自然と飲まなくなったんですね😣食べる量を220gまで増やしたら、うちも自然と飲まなくなるように減ってくれることを祈ります😂✨✨
    色々教えていただき、ありがとうございました😍✨✨

• 11月4日