※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

派遣社員で、会議や書類が省かれ、掃除当番はやらされている。辞める理由の一つ。普通でしょうか?

派遣社員です。全体会議や緊急会議には呼ばれず電話番。回覧の書類等も回って来ず見せてもらえない。
コロナ対策関係の会議も書類も自分だけ省かれて内容知らされず…。毎日同じ職場で同じように働いているのに…。

でも掃除当番はしっかりやらされています。
ペアで掃除していた人が産休に入ってからは一人で掃除してました。

普通ですか?
辞めようと思っていますが、上記も辞めたい理由の一つです。細かいことを気にしすぎでしょうか?

コメント

契約内容に掃除が入っていれば仕方ないかなと。。
逆に会議出席は契約内容に入ってないんだと思います。
私も派遣で働いた時は疎外感を感じて嫌でした。

• M

M

掃除は契約に入っていないです。
    口頭の説明もなしに普通に頭数に入れられていました。。
    疎外感感じますよね。

• 11月4日

退会ユーザー

掃除が契約に入ってない件は派遣会社の営業に伝えてみてはどうですか?
    最近は派遣社員にお茶くみしてもらうとかもありえないっていう風潮ですよね。

• 11月4日
  • M

M

次回更新でやめる予定ですが、場合によっては伝えたいと思います。もしまた派遣で働くことがあれば、掃除についても事前に確認したいと思います。

• 11月4日

退会ユーザー

契約書は事前によく読んで、違う仕事を頼まれたらその場で断るくらいでいいと思います🥺

• 11月4日