※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊活

病院で22mmの卵胞が確認されたが、基礎体温上昇なし。排卵はしていない可能性あり。卵胞が大きくても排卵しないことも。気長に待つか、再度病院へ相談が良いでしょう。

木曜日に病院で排卵チェックをしてもらい、22mmくらいで排卵間近といわれたのですが、今日も基礎体温あがりませんでした😭排卵まだしてないってことですよね?病院も正確ではないんでしょうか?授かりたいのにタイミングがわかりません💦それだけ卵胞が大きくなっても排卵しないこともあるのでしょうか?不安です😖気長に体温が上がるのを待っていいのか、また病院にいった方がいいのか😢

コメント

みーニャニャ

体温が上がったら排卵日過ぎたと思います。まだ上がってないならタイミングとった方がいいと思います。
低温期で一瞬ガクっと下がる体温にはなってないですか?

• あさまま

あさまま

上がらないし、下がらないです😢何か問題があって排卵してないならとか不安で💦
    次の生理がきたら妊活を始めるつもりで。

• 7月24日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

そーなんですね❗なんだか心配です。体温が一定であれば無排卵月経という可能性もありますよね💦💦

• 7月24日
happymam

私は排卵検査薬で10日の日、11日の朝まで陽性病院でやった排卵検査薬陰性、卵胞チェック23㎜でした。12日にタイミングとってと言われたんですが、10日の排卵検査薬陽性だったので10日にタイミング取りました。その後すぐに体温は上がりませんでした。14日の病院で排卵したか受診し、排卵したとの事でした。13日病院休みの為排卵チェックできませんでした。

• あさまま

あさまま

グラフまでありがとうございます(^^)
    もうちょっと待ってみてもいいんですかね💦あと二日くらいまっても下がらなかったら排卵してるかチェックしてもらおうとおもいます

• 7月24日
まどか

私は排卵の前日(排卵痛あったので)の卵胞チェックで25ミリでした。
前回37℃あたりをウロウロだったのに体温もまだ微妙にしか上がってません💦

排卵時の卵胞の大きさも毎回同じではないと思うので、このまま体温上がらなければ受診した方がいいと思います。