※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

本日から誘発分娩で入院中です。子宮口2センチでバルーンを挿入し、誘発剤の点滴を開始します。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

本日から誘発分娩で入院してます!!
私は子宮口2センチしか開いてなかったのでバルーンをいれて
これから誘発剤の点滴をします🤦🏻‍♀️💦
おなじく誘発分娩の方、一緒に頑張りましょう!!

コメント

2人目は、2回もフライングしたりベビー大きめで早く産んでしまいたかったので、38w0d健診で3~4cm開いていて急遽誘発お願いしました🥺

分娩時間3時間、バルーンの処置からでも5時間程度で出産しました❕

頑張ってくださいね👶🏻💓

退会ユーザー

ちなみに促進剤入れてすぐ2分でしたがなかなか痛みが強まらず、量を増やしてからやっと痛みが増してきて一気にお産が進んだみたいで、脅すつもりはありませんがめちゃくちゃ痛かったです🤦🏻‍♀️

• 11月4日
3児mama

2人目と3人目を誘発分娩にしました( ¨̮ )

2人目 38週子宮口4cm
10時11時に薬を飲み12時から点滴その時子宮口5cm
17時に耐えられない痛みが来て17時16分に出産しました!
陣痛1時間無いかぐらいで点滴の促進剤使ってから5時間ぐらいで出産しました!
3人目 38週1日子宮口3cm
一番大きいバルーンを入れて
10時11時に薬を飲み12時から
点滴、バルーンを抜いてもらって子宮口5cm
張りだけで痛みなく14時頃に経過観察の為に診察した時に子宮口6〜7cmで15時ちょっと前に痛みが来て15時6分に出産しました!
分娩時間は18分で促進剤の点滴使ってからは3時間ぐらいで出産しました( ¨̮ )

mom

わたしも高位破水からの子宮口2センチ、微弱陣痛でバルンと促進剤の点滴をしましたが、バルン入れてからすぐ陣痛きて、促進剤の点滴始めて痛みが増して、バルン入れてから1時間半くらいで産まれました😂
めちゃくちゃ痛いけど、痛い時間が短くてよかったと思いました😂
お産頑張ってください‼︎
もう少しで可愛いお子さんに会えますね💕

nrまま★

予定日経過中で金曜日までに陣痛こなければ、金曜日からバルーン→促進剤になります🥺ドキドキですよね🥺

頑張ってくださいね!!

あき

同じく今日の朝から入院して6時間かけて経口の促進剤を飲みました。
1〜2分間隔の強い痛みはきていたものの子宮口3.5センチまでしか開かず、、、
もう痛すぎてこのまま産まれるかなと思っていたのですが薬を飲むのをやめたら徐々に落ち着いてしまい「今日は一旦寝てください」と😭
明日は点滴です😭
もうすぐ会えるので頑張ります😭