※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
妊娠・出産

出産時に必要な産褥ショーツは、実際に出産経験のある方に何枚必要だったでしょうか?入院中に必要最小限に抑えたいと考えています。

出産の為の入院をする際、うちの病院は産褥ショーツは2・3枚必要と書かれてますが、実際に出産をされた方は何枚必要でしたか?😃
入院中にしか使用しないと思うので、なるべく必要最小限に抑えたいな〜と思いまして(^-^)

コメント

akane

血がドバーッと出るので
洗い替えをしないと2枚や3枚ではちょっと…って感じでした!
だから、私は4枚かって汚れたら洗って持ってきてもらってました!

• Gumin

Gumin

早速ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 7月24日
フルーツ牛乳

私も4枚用意してます。

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます(^-^)
    もう準備は全てお済みですか?

• 7月24日
  • フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

はい準備オッケー👌です
    いつ陣痛きても大丈夫です
    が…兆候もない まだのんびり出来るかしら?
    とベットでゴロゴロ中🎵

• 7月24日
樹季mama

3枚用意してました。毎日親がきて洗濯してくれてたので、洗濯してくれる人がいないならもう少し必要かと思います。

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    私も今のところ、母と主人が毎日来てくれる予定なので、いざとなった時は助かりそうです♪

• 7月24日
❀megumi❀

私は産褥ショーツは2枚と生理ショーツを3枚持っていきました\( ˙▿︎˙ )
最初の2日ぐらいが出血ひどかったぐらいで産褥ナプキンから漏れることは無かったので、2枚で事足りました(^^)

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    なるほど!二刀流ですね(^-^)
    参考にさせて頂きます!産褥ナプキンは、病院が準備してくれましたか❓

• 7月24日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

はい、病院が用意してくれましたよ\( ˙▿︎˙ )/
    LMSと全サイズ用意してくれて、入院中充分足りましたよ♡

• 7月24日
  • Gumin

Gumin

そうなんですね〜(^-^)
    ありがとうございます✨

• 7月24日
r

出産はまだなのでわからないですが
私は先生に病院で1枚用意されるけど
それじゃ足りないからあと2枚用意するよう
言われたので用意してますよ。

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    合計3枚って事ですね♪病院側も用意して貰えると、その分助かりますね!

• 7月24日
りりーー

私は2枚セットのを2つ購入しました^ ^
洗い替えと予備で4枚はあったほうが安心だと思いますし、退院後も悪露はずっと続くので買って損はないと思います(*^^*)ゆったり履けますしね♡
ちなみに、悪露用のパッドは生理用より大きめなので普通の生理用ショーツはしばらく使えないです。

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    なるほどなるほど!入院中、悪露用パッドは病院側が用意してくれましたか?

• 7月24日
  • りりーー

りりーー

はい!うちの産院では1人1人カバンにそういうパッドとか清浄綿などのグッズが入ったものがあって、看護婦さんがそこから出して交換してくれました。
    他の産院だった知り合いもそのカバン持ってたので、共通のものがあるのかな?と。
    前もって聞いておかれたらいいと思います(*^^*)

• 7月24日
  • Gumin

Gumin

ありがとうございます✨

• 7月24日
アルフィミィ

私は三枚持って行きましたが2枚で足りました!
悪露用のでっかいナプキン付けるのでショーツ自体は汚れなかったのと、産後はナプキン変えるのさえいっぱいいっぱいでショーツまで律儀に変える余裕が無かったです(´・ω・`;)

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    そうなんですね〜余裕なんてないのが現実なんですね(>_<)

• 7月24日
ねこまま

私は、5日入院で病院で一枚もらって4枚家から持っていったのですが出血が多かったりで汚れて変えたりして
普通のパンツも持って行ってたので足りました♪

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます(^-^)ちなみに、悪露用ショーツは入院中だけの使用しますか?

• 7月24日
  • ねこまま

ねこまま

入院中だけです(・∀・)
    また、2人目までとっておきます♪
    私のところの病院では、ショーツに指定がなかったのです(>_<)
    産後に処置や診て貰うのに脱ぐ手間が、かからないから楽ですが、毎日診察があるわけじゃなかったので(>_<)

• 7月24日
  • Gumin

Gumin

そうなんですね〜使用期間が短いから綺麗に次のお子さんまで取っておかないと勿体ないですよね(^-^)ありがとうございます✨

• 7月24日
みやんこちゃん

私の病院は産褥ショーツ2〜3枚と書いてましたが、この前お産準備クラスという説明会で「今から用意する人はわざわざ買わなくても生理用ショーツでいいです!」って言ってました。
産褥ショーツはあくまで助産師さんが診やすいようになってるだけとのことでしたよ。

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    そうなんですね〜産院によりけりですね☆

• 7月24日
ちびなみちゃんママ

わたしも産院から2〜3枚と言われ、3枚パックのもの用意してます!
産褥ショーツは後々使えないから、それ以外に生理用ショーツ用意してた方がいいと言われ、生理用ショーツ2枚追加しました。

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    私も産褥ショーツの後々が気になり悩んでました^_^;

• 7月24日