※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
お金・保険

主婦で仕事探し中。貯金減り、節約や貯金方法知りたい。

今は、主婦です。今、仕事を探し中です。この頃は貯金を下ろしながら生活するくらいになり、働かなきゃと焦ってます。
何か節約方法や、お金の貯め方などあったりしますか?

コメント

ママリ

節約は固定費で削れるものは削る、あとは食費をgo to eatなどで減らすとかですかね?☺️

お金は先取りで貯めたい額を退けておいて、残った額でやりくりするようにしました☺️あとはもうがっつり働く!が一番貯めれるかな?と思います💓

• りゅうかん

りゅうかん

お返事ありがとうございます😊
    旦那さんがお金の管理をしているのですが、足らないと子供の貯金とか下ろしてて。それを聞くと良い気分にならず。
    それなら、私が節約したり、貯金するしか無いと思って。
    そうですね、働くしかないですね!!
    頑張ります!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!!!
    そういうことでしたか…!!私も専業主婦の時期が長かったのでお気持ち分かりますよ〜😭😭

お金の主導権握られちゃいますよね😭お子さんのために!素晴らしいですね。

毎月数万でも稼ぎがあれば全然気持ちが違いますよね💓お仕事見つかりますように…💓

• 11月4日
アンパンマン大好き❤️

こんにちは(*^^*)旦那さんが管理してるんであれば奥さん管理にしてみたらいかがですか?
内訳を書いて、どこが削れるかみていくのが家計の見直しができて早いです(*^^*)

まずは収入を増やすことだと思います🤔あとは固定費の見直しですかねー

• りゅうかん

りゅうかん

ですよねー。
    よく、クレジットカードで買い物すると、ポイントが溜まるって聞きますが何かやってますか?
    うちは、現金払いなので。

• 11月4日

退会ユーザー

ほぼ現金使わない生活しています。楽天カードユーザーなので、楽天ポイント溜めてますよー!

• 11月4日