※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が園に行きたくない理由や心配事について、他のお子さんも同じような発言をすることがあるかどうか、どう対処するかについて相談しています。

子供が36.8度でしたが、時折、咳をしていたこともあり、先生に、心配だから、熱がなくても咳が酷くて、しんどそうなら、電話してください。と伝えました。この心配って、普通ですよね?
また、今日の朝、子供が園に行きたくない。
皆、遊んでくれない、皆、嫌い。と言っていて…。
突然、朝、子供から言われて、もう少し寝たいからそう言ったのか、本当に、遊んでもらえていないのか、結局、園に行かせる方向に向けて、園には行かせましたが、今も正直、園に行かせてよかったのか?休ませてあげたほうがよかったのか…私が心配です。
皆さんのお子さんもこおいった発言あったりしますか??そんな時、どうしていますか?先生に相談しますか?😭💡

コメント

はじめてのママリ🔰

いまコロナで過敏にみんななってるし咳しただけでにらまれる世の中なので、咳なら幼稚園にもいやがられるだろうし休ませます😢おこさん、傷ついてかわいそうですね。はやくよくなりますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。すみません😣💦
    今日は、熱がなく、元気で、咳だけだったので、園に行かせてしまいました。ただ、やっぱり、この世の中だし、休ませてあげるべきでしたかね…😭😭
    はじめてのママリ🔰さんなら、熱がなく、元気でも咳をしていたら休ませますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳って一週間とかつづきますよね😫コロナがはやるまえなら行かせるけど、いまの時代なので、とりあえず休ませて病院いきます。受診したかしてないかでもまた幼稚園の安心感もちがうだろうし。

いやな世の中ですよね。でも逆に咳の子が密室にいたら避けたいのが本音です😫

先生が傷つかないよううまく対応してくれたらよかったですよね。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

はい💧鼻水から始まり、咳に繋がった感じなんです。
    ただ、とりあえず、何度か病院にも行っていて、薬も飲ませているのですが、なかなかおさまらなくて😭😭
    先生には、きちんと報告しています。
    ただ、子供同士のやりとりは、分からないですが、子供が園に行きたくないのは、普段からお友達に遊んで貰えていないのか、心配で…💧

先生には、体調のことは伝えていて、今日も咳が酷い場合は、連絡してください。と伝えています。それでも休ませたほうがいいでしょうか?
    もうすぐ、11月の行事があるし、休ませてあげたいけど、どうだろ~?なんて思っていたんです。

• 11月4日