※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク問題です。飲むのに時間がかかるけど、乳首のサイズは大丈夫?120を7回飲んでいるけど、回数は問題ない?息を荒くして飲むけど、大丈夫?冷たいミルクは嫌い?

完ミに移行しようと思います
生後1ヶ月なのですが今は混合でほぼミルクです
いま120を飲んでるのですが飲むのに時間かかり乳首のサイズアップしたところ飲むのに苦しそうだったりむせたりしたのでssに戻しました。
飲むのに時間かかっても乳首のサイズは今のままでよいのでしょうか?
また120を7回なのですが回数は今のままで大丈夫でしょうか?
あと、飲んでる時息を荒くして飲み苦しそうなのですが大丈夫ですかね?
冷たくなったミルク飲みたくないとかありますかね?

コメント

ままりちゃん

私もあゆみんさんと全く同じ感じでした!ミルクのキャップは緩めてますか?それでも飲みが遅いようなら、最初はむせるかもしれませんが、それも慣れるまでなのでサイズアップしてもいいかもしれません。私も飲みが遅かったので早いとこサイズアップしました。
回数も問題ないと思います!
あと、冷たいミルクは好まないかもしれませんね😅やっぱり人肌の温度が適切だと思いますよ☺️

• あゆみん

あゆみん

キャップ緩めると違いますかね??

Sサイズにサイズアップしました??
    そうですよね😭冷たいのは嫌ですよね😭

• 11月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

緩めないとミルクの出が悪くて赤ちゃん疲れちゃいますよ!緩めればもう少し飲みやすくなって早くなると思います!
    早い段階でSにしましたよ☺️

• 11月4日
  • あゆみん

あゆみん

緩めてみたところ少し飲むの早くなりました!

• 11月5日
atjn0606

うちの弟くんも1ヶ月のころは120を7回でした!
同じくsサイズだとアゴにミルクがダラダラ垂れるし空気を飲んじゃって吐くので2ヶ月までssにしてました😅少し時間はかかってましたが💧
2ヶ月からsにして、途中でゲップを挟んであげてました☝🏻
だんだん3時間おきではお腹が空かなくなったようで、今は日中は4時間おきに140にしてます🍼

• atjn0606

atjn0606

温度も、ゲップを挟んだ時に温め直してあげると飲みやすそうだったりします☝🏻

• 11月4日
  • あゆみん

あゆみん

ミルクの量を140にするタイミングは3時間持たなくなって来たからとかですか??

最近は120作っても途中で哺乳瓶外しちゃうと飲まなくなって残すんです😅

• 11月4日
  • atjn0606

atjn0606

3時間おきに飲ませてもなかなか飲み始めなかったり残すことが多くて、4時間おきにすると回数が6回になるので量を増やして様子を見ていました☝🏻

• 11月4日