※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

妊婦で、2歳児育児してる専業主婦です。毎日毎日平日何して過ごせば良い…

妊婦で、2歳児育児してる専業主婦です。

毎日毎日平日何して過ごせば良いか
結構憂鬱になってきました。

寒くなって来たのも理由の一つですが
自分が喉痛かったり、息子が鼻水出てるだけで
コロナかなと心配するのに疲れました。
妊婦だから余計だと思います。
インフルの予防接種先週受けました。


支援センター(児童館)などにも行きにくく
今日は公園へ行こうかなと思っています。


買い物も二歳児連れて行くと
カートにも乗らず
抱っこしたりで大変なので
息子と2人では行かないようにしています。



みなさん、どうやって、毎日すごしていますか?

コメント

伊黒さん🙈

妊娠中のときは2人でたくさん遊びに行きました!
ベビーカーも乗らないですか?
お腹でかいときは抱っこできなかったのでできないってことを説明して、座るときだけ膝の上に乗せたりしてました!

  • すず

    すず

    ベビーカーは、全く乗らないんです。毎日何かしら外に出るようにしてますが、買い物はもうストレスでしかなくて😭

    • 11月4日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    ベビーカー乗らないの辛いですね😭
    歩くのも好きじゃなくて抱っこって言ってくるんですか?
    うちはベビーカー途中で拒否したので抱っこって言われても歩かせるようにしてました!
    最初は近くの公園とかにして、徐々に距離伸ばして行きました!

    • 11月4日
  • すず

    すず

    歩くのが好きで、抱っことはあまり言ってこないので、追いかけるのが大変な感じです。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

買い物はベビーカーで行ってました!
公園遊びも臨月に入ってからは、よく散歩がてらちょっと遠いとこまで行ったり。
普通に抱っことかもしてました😅
うちは大人しいタイプだったので良かったですけど、暴れん坊な子とかだと困りますよね…💦

  • すず

    すず

    ベビーカー乗ってくれるお子さんなら良いんですが、うちは、全く拒否てす。普段は車で出かけて、公園行ったりしてます。

    • 11月4日
R4

朝イチ、公園で遊び、
午前中は毎日習い事、

午後は支援センターか公園、
15時からは一緒に夕飯作りしてます🌟

買い物はいつも2人で行ってて、
休みの日も旦那は仕事が忙しかったり、居ないことも多いので、2人で水族館や動物園、大きめの公園とか行ってますね😅

  • すず

    すず

    午後までさらに遊びに行かれてるなんてすごいですね!
    うちは午前でかけたら、午後は家で過ごしてます!

    • 11月4日
  • R4

    R4

    お昼寝しないので、午後も行かないと間が持たないんです😂😂😂

    • 11月4日
  • すず

    すず

    お昼寝なしなのは、辛いですね!いつぐらいから、昼寝しなくなりましたか?

    • 11月4日
  • R4

    R4

    うちの子は1歳になった頃からお昼寝なしです!

    新生児の頃から夜は寝るけど、日中はあまり寝ない子でした😅

    でも夜は19時に寝て朝6時までは起きないので、夜は1人の時間作れてます🌟

    • 11月4日
  • すず

    すず

    そうだったんですね!!夜ぐっすり寝てくれるなら、それはそれで、夜時間があるんですね!!

    • 11月5日
空夜

うちは1歳になったら片手に買い物カゴ片手に子供の手握りながら買い物してます
歩く子なら逃げないようしっかりと手をつないでお買い物が一番楽かもです
結局暴れて大変ではありますけれどね
うちはそれが少しマシでした

  • すず

    すず

    うちは歩く子で、手を振り切ってどこか行ってしまう子です。笑

    • 11月5日