※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が犬アレルギーか心配です。湿疹が出ています。皮膚科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

犬アレルギーでしょうか?😱
1歳3ヶ月の娘なんですが、同じような湿疹が出た事のある方いますか?

昨日実家の犬が遊びに来て、その際舐められたところが少し赤くなることはあったのですが少し経つと綺麗に消えるので気にしていませんでした💦
ただ今朝起きてきたら何故か顔にぶつぶつとした湿疹が😭
お昼寝のときに犬がお布団に乗ってしまったのか…

5歳の息子も1歳ぐらいのとき犬アレルギーがあったのですが、もっと湿疹が蕁麻疹のように出る感じでこんな感じの湿疹は出ませんでした。

娘は肌が弱く皮膚科に通院していて家にロコイドとプロペトの軟膏はあるので今夜塗ろうと思うのですが、一応今日皮膚科に行くべきか迷っています💦
娘の湿疹は最近ずっと落ち着いていて、ロコイドはもう3ヶ月ぐらい顔には塗っていません。
今回皮膚科に行ってもロコイド塗ってねで終わりそうな気がして…

同じような湿疹が出た方いますか?
どのくらいで治ったかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私の娘も
犬アレルギーです(^ ^)

まだ分からない時
目が赤く腫れ初めて
目の中もグチュグチュな感じに
なってびっくりしたのを
覚えてます💦

写真だけ見ると
食事が口の周りに
ついてブツブツが
出来てるようにも見えます!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

上の子もそんな感じで腫れていました😭💦
    口周りは毎回食事前にプロペト塗っていて荒れる事はほぼないのでたぶん犬なんですよね…😵
    今少し落ち着いて赤いぶつぶつ程度になったので、もう少し様子見てみます!😭

• 11月4日