※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。車で出かけた時に漏れが多くなりました。サイズアップを検討中。パンツタイプの使いはじめ時期やサイズ、メーカーについて教えてください。

オムツのサイズについて相談です。
現在7kg弱でグーンのテープSサイズを使っていますが、車で出かけた時にうんち漏れが多くなりました💦
量が多いわけではないのに横から漏れてしまいます…
早くも寝返りを始め、チャイルドシートの上でもモゾモゾするからでしょうか…

対策としてサイズアップをしてみようとMのテープを検討し、パンパースを購入しました。パンツタイプも気になり同時にパンツMも購入したのですが、ふと気になってサイトを見ると「はいはいの時期が目安」となっていたので、Sの方がよかったのかと迷っています💦

パンツタイプを使っている方、使いはじめの時期やサイズ、メーカーなど教えていただけないでしょうか?

ちなみにパンパースSは太ももに跡がつくようになり、グーンに変更しています。

コメント

のんびりママ

寝返りしだした時にパンツタイプに変えました☺️
ずっとグーンです😌

• かな

かな

寝返りしだした時は体重や月齢はどのくらいでしたか?💦
    パンツのサイズも教えてください😣

• 11月4日
  • のんびりママ

のんびりママ

5ヶ月頃ですね☺️8キロ手前ぐらいでしたね!
    M使ってました😊

• 11月4日
  • かな

かな

やっぱりまだパンツのMは少し早そうですね😅
    でもせっかく買ったので少しずつ使いながら様子をみようと思います😊
    コストも高いので笑
    ありがとうございました😊

• 11月4日

パンツにしたのはもっと後でしたけど、7kgくらい(3ヶ月)でMにしました。その頃のメーカーはパンパースだったと思います!パンツにしてからはメリーズです!

パンツかテープかは親がやりやすいほうでいいと思います!

• かな

かな

やはりそろそろテープはMにしても良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ぱと

足をバタバタした時からパンツタイプにしてます。パンツの方がフィットします。枚数は少なくなりますが。

私もうんち漏れがあって、ムーニーマンにしました。ムーニーマンはオムツ漏れポケットがついてて漏れがなくなりました。

• かな

かな

ムーニーマン気になってました!
    うんち漏れが増えたら検討してみます😊

パンツになると枚数減るのなんでですかね笑

• 11月4日
ママリ

7キロぐらいで息子もチャイルドシート乗ったらうんち漏れしてた気がします😅
その時はおむつ内にうんちのスペースがないからかもとアドバイスもらって、テープのサイズをあげました!
パンツは単価が高いので(笑)動きまくっておむつ替えれないってなった頃に変えました😂
でもパンツの方がゴム入ってて漏れにくいとは思いますよー!

• かな

かな

なるほど!オムツ内のスペースですか💡
    とりあえずテープのサイズはあげたので、様子を見てみます😊
    パンツは併用しつつコストを気にしたいですね💦

• 11月4日