※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

朝から食器洗いの事で夫がブチ切れて大喧嘩。涙が止まらない😂22時に夕飯…

朝から食器洗いの事で夫がブチ切れて大喧嘩。
涙が止まらない😂

22時に夕飯食べ終わる夫、そこから家事するの怠いから自分で出した食器は洗ってほしかった。
けど5日連続で忘れ。毎日毎日言うの怠いから何で忘れるのか聞いたら、「忘れるんだよやる文化がないから。そんなにやってほしいの?ならもう俺の飯作らなくていいよ」と。
いやいやいや💧
そんなんどうせロクなもの食べないの目に見えてるからそういうわけにはいかないでしょ😩

そんなんだから夫は家だと犬とか3歳児とか言われるんだよもう今日から犬ね、と言ったら、「そんなに食器洗いたくないの?じゃあ俺が年収3000万とかになっても洗わせるの?」というので、いや月収手取り80超えたら洗わなくていいよと言ったら結局金じゃねーかよとブチギレw

自分の事は自分でやる事と金関係あんの?馬鹿じゃねーの?とマジギレされ。
ここまで話にならないか、ともう手が震える程絶望して涙w

私としては、何もかも全部丸投げにするには稼ぎが足りない。家政婦やるならそれ相応の報酬が欲しい。
夫からしたらそれが引っかかるのかね。
もうじゃあ私がやるよと結局こうなる。

ほんっっっっと子供がいなかったら即離婚してるこんな男😭
子供の前ではいい父親だから。

朝から涙止まらず不愉快極まりない。

コメント

あひる

大丈夫ですか?話通じなくて涙出る気持ち分かります
こっちが働いでることも考慮してほしいし、家事や育児は労働にカウントされないの?って思いますよね!!!

しかも、やらなくていいとか言われてもそれでロクなもの食べなくて体調崩されたりしたらこっちも迷惑だし、自分にも降りかかってくるんですよね…
ほんとやらなくていいって言われるのムカつきますよね!

• ままりり

ままりり

夫の本心としては、仕事頑張ってるんだから洗い物ぐらいしてほしいんでしょうね💧
    こっちも朝から頑張ってるし、0時までに2回は子供起きるのでその対応もしてるから洗い物ぐらいして欲しいんですけどね😅

張り紙しないと忘れる自分は棚に上げて私と言葉の矛盾に激怒する、その程度のキャパの人間なんだなともう割り切ります🤣
    割り切ってたんですけど少しだけ期待した私が馬鹿でした😅

• 11月4日
𓃠TBMAM𓃠

うちの主人は流しに食器を置く事すら忘れます😅
主人の使った食器だけまるッとテーブルに残ってます笑
今や子供達にも注意されてます😂💦

食洗機買いましょ‼︎
やってくれない夫より断然✨頼りになります☺️
家事手伝ってくれないなら家電を買ってくれです👍笑
掃除はお掃除ロボット
洗濯はドラム洗濯機
食器洗いは食洗機
煮込み料理は電気圧力鍋
まとめて作った&買った冷凍品は大容量の冷蔵庫ww

私はダラ奥で家事大嫌いなのですが育児を理由に買って貰ってます😙

• ままりり

ままりり

今1番欲しいものが新居で来年中に着工出来たらと思ってるので、手洗いで頑張ってます😂
    家事しないならその分しっかりと収入アップして結果出してほしいものです😇

• 11月4日
あ

わかりますー!
うちも同じ様な旦那です。
忘れるわけないですよね😭
自分の事は自分でと思ってないから、やろうとしないだけで、結局は妻がやってくれると思ってるんですよね。
同じく、それならご飯作らなくていいと言われた事あります。
何言ってんだよって話ですよね。
本当気持ちわかります‼️
毎回同じ事言ってるの怠いのもわかります‼️
泣きたくなるのわかります‼️

• ままりり

ままりり

忘れるって…w
    しかも毎日言われてんのに😩
    子供が二十歳になるまでは元気に稼ぎ続けて貰わないと困るし、早死にされても私はお金入りますが子供達は可哀想じゃないですか🥺
    それ言われたら洗うしかないじゃんって感じです👊🏻

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

大きな子供がいるようですね💦私だったら作らないです。その分家事しなくていいしって思うと楽なので😊素麺とか茹でてましたよ。麺のみ食べてましたけど、ほっときました。

我が家は食洗機ですが、食器を入れてスイッチポチも忘れられることあります。
早朝洗われてない場合は叩き起こしてすぐに洗わせます。遅くなった場合はお弁当も自分でやらせます。嫌がった場合は子供たちのお世話とどっちをするか選ばせます。

自分のことは自分でやるのは当たり前です。これからお子様も学校でそのように習っていくのに手本となる人がそれでは困ります。父親なんだから子供の手本になってください、と私は言いました。

できるようになるまでめっちゃ時間かかりましたけど、今は前よりマシになりました。何より大きかったのは子供がパパに注意し始めたこと、動き回るようになった下の子が片付けてないもので遊び始めるようになったことでした。
片付けてない食器を子供が投げて割り大惨事になり、ブチギレました。

ご主人様もいつかわかってくれるといいですね❗️

• ままりり

ままりり

作らなかったんですね🤣
    夫は豆腐さえあれば生きていけるようなので毎日市販の素で麻婆豆腐食べそうですw

これは教育にもよくないし、息子が嫁に全部やらせる男に育ってほしくないみたいな事言ったんですが、年収何千万でも洗わせるの?って夫の質問にそれなら私が洗うよって言った事がどうやら地雷だったようです😅

稼ぎがいい場合自分の事しなくていい、この矛盾は子供にどう説明するわけ?とキレてました😅
    嫁に面と向かってバカじゃねーの?子供達の前で言う時点で貴方は子育て失敗の例だねと私も言ってしまいましたが💧

子供に危害及んだのはそれは大きなきっかけですね😢
    うち娘に夫がデレデレなので娘が言えば洗いそうですw
    何でパパは食器洗わないの?私が洗ってあげるよ、と今日夫婦喧嘩を見ていた娘は言ってました。
    子供の前でキレるって本当やめてほしい💧

朝から何なんだよって夫はキレてたので、金金金のがめつい女、とでも私の事思いどうせまた被害者ヅラでしょうw

• 11月4日