※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香水🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳をまとめて寝るようにするため、ネントレを検討中です。効果が出るのは何ヶ月頃からでしょうか?

生後2ヶ月 完ミです。
昼も夜もだいたい3時間ペースでミルクあげています。
そろそろ夜まとめて寝てほしいと思ってネントレなどを調べているのですが何ヶ月くらいから始めたら効果出てきますか??

コメント

ママリ

産まれてからずっと完ミです♪
特にネントレせずに、今では夜0時から朝9時くらいまで寝てくれます‼︎

ネントレ無しでも行ける子もいますので、3ヶ月まで様子見てみてはいかがでしょう(*≧∀≦*)

• 香水🔰

香水🔰

そうなんですね!
    あと1ヶ月様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 11月4日

3時間ずつまとまって寝てミルクあげて寝てって感じなのでしょうか?それとも昼も夜も1時間とかで起きちゃって、ミルクの時間まであやしてって感じなのでしょうか?前者ならネントレではなくて体内リズムが整うのを待つしかないのかなと思います。後者ならネントレも効果あるかなと思います。

朝は7時に起こして、朝日を5分くらい窓越しでもいいので浴びさせて、夜は20時には暗くして、とやってますか?それでも起きちゃうなら寝かしつけの癖が原因なのかなと思います😣

個人的にネントレはいつでも大丈夫だと思います。ママがしんどいと思ったときが始めどきなのかな?覚悟と忍耐が必要なので🥺💪

• 香水🔰

香水🔰

昼間は3時間は寝ないです。
    ずっと起きてる時もあれば少し寝てぐずったりしてることもあります。夜は時間帯によって3〜5時間くらいまとまって寝ることもありますが、朝の4時くらいからは眠りが浅くてグズグズしてることが多いです。
    ネントレもネットで検索するといろんな方法があるので難しいですね。

• 11月4日
U

同じ月齢同じく完ミです‼︎

ウチもタイマーでセットされてるかのように3時間おきに起きてミルクあげてます…。
ミルク缶に記載ある回数、量よりもはるかに多く飲みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

夜も長く寝て欲しくて、少し多めにあげたりもしたんですが、3時間で起きてきたので、きっとその子その子の体質(?)なんですよね…。

ちなみに香水さんのお子さんは1日にどれくらいのミルク飲まれてますか??

• 香水🔰

香水🔰

お仲間がいて嬉しいです(^^)
    うちは毎回140mlあげてるので900ml〜1,000mlくらいです!
    HARUさんはどのくらいですか?

• 11月4日
  • U

U

1日1L内でおさまってるんですね‼︎
    ウチは…1回に180をドドンと飲みます😅
    1日1300とかです…。夜中も2回ほどまだまだ起きるので😭

小児科の先生や、地区の保健師さんなどにも相談しましたが、大丈夫‼︎と言ってもらえたので、あげちゃってます。

• 11月4日
  • 香水🔰

香水🔰

たくさん飲んでるんですね(^^)
    うちは吐き戻しが多いので量増やすのが怖いんですよね。

いろんな方法試してうちにあったネントレやってみようと思います😊

• 11月4日
ねね

同じく2ヶ月の女の子を完ミで育てています!
うちの子も夜中長くて5時間、昼間は3時間きっかりにミルクを欲しがっていてネントレ始めようかと思っていたところ、2週間程前から夜中全く起きなくなりました!
なにかキッカケがあったかな?と考えたところ、①朝(8時〜9時頃)窓を開けて換気
②昼間はできるだけお散歩にいく
③夜は少しずつ部屋を暗くする
でした👌
今では夜だいたい21時〜22時頃ミルクをあげると朝の6時頃までほぼ起きずぐっすり寝てくれています👶✨
あと、うちの子はプーさんのメリーが大好きで、夜最後のミルク後メリーをつけると勝手に寝てくれる日もあります✨

• 香水🔰

香水🔰

すごいですね!ネントレってなかなか厳しそうだったのでどうしようかって思ってるので自然とリズムできるといいですね。
    いろいろ試して見つけて行きたいと思います!

• 11月4日
ぴーちゃん

2人ともネントレなしで朝まで寝るようになりましたよ!
上の子は7ヶ月頃から、下の子は2ヶ月半から19時頃にミルク飲んで20時までに寝て翌朝6時頃起床します。
こればっかりは個人差あるので、ネントレしなくてもいずれは朝まで寝るようになりますよ!
もし始めるのであればご自身のタイミングのいい時で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 香水🔰

香水🔰

まとめて寝てほしいって気持ちで焦ってしまいましたが、もう少し様子見てみようと思います(^^)

• 11月4日