※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
家族・旦那

今現在、週5で時短のパート9時から16時土日は9時から18時までアルバイト…

今現在、週5で時短のパート9時から16時
土日は9時から18時までアルバイトをしています。

キッカケはコロナの影響で旦那の稼ぎが激減した事。
足りなくなった生活費を幾つものカードローン で借りて
次々返せなくなったせいです。(リボだらけ)
お金は旦那が管理していました。気づけばパンク状態。
どうしようもなくなって私に任せてきました。

私の休みはありません。
しかし家事の分担は全て私任せです。
旦那は仕事が減った状況でもバイトする事さえ嫌がり「みんな不景気なのは一緒。どうにかなる」と言った考えです。

財務整理や個人再生も考えましたが旦那が嫌がりできません。

仕事が終わってクタクタで家に帰ると
散らかった部屋、溜まった食器
溜まった洗濯物「ご飯は?」と
ソファで横になりゲームしながら私に一言。

平日もワンオペ育児です。
もうしんどいです。
子供も可愛く思えません。
1人になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにかなってなくて奥様が休みなしで働いてるのに何言ってるんですか

どうにかなるんだね
私も休みの日作っていい?
って聞きたい。

稼ぎが減ったのは会社のせいだけど、家事育児をしないのがあり得ません。
共働きなら家事育児も分担します!ときっぱり言いましょう。旦那様には必要最低限のお金しか与えなくていいですよ。

そろそろ本当に倒れてしまいますよ。

話し合いができない人なら離婚して1人親制度使った方が奥様側は楽になると思います。
そこまで切羽詰まってる事を伝えてみましょう、、