※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
家族・旦那

里帰り出産予定で旦那も一緒に、私の実家に連れてこようか考え中です(´・…

里帰り出産予定で旦那も一緒に、私の実家に連れてこようか考え中です(´・_・`)
今はまだ実家から1時間30ぐらいの所に住んでいますが、産休と同時に実家から30分弱の所に引っ越す予定です。何故連れてきたいかと言うと、まずお金の事です😩あったらあっただけ使い、節約が出来ません(ーー;)後は犬もいるので、お世話はちゃんとしてくれますが何だか心配…笑 あと、単純に寂しいからです😂w みなさん旦那を置いて2〜3カ月家を空けるのって不安じゃないですかー?😭いっその事私の実家に引っ越しして、産後3人で暮らす家を探してもいいかなーと…旦那は全然良いとは言ってくれますが😭ご意見下さい(´・_・`)

コメント

チロルチョコ

実家に甘えすぎじゃないですか?

子供がうまれて生活かわってくのに楽なほう選んでますね💧

近くに引っ越すなら行き来できますよね(´-ω-`)

• あにゃすけ

あにゃすけ

実家に甘えてるってのは分かってますし、生活が変わってくのも充分分かってますよー。(>_<)逆に頼ってはダメなんですかね?私の親は大歓迎していますし、勝手に押しかける訳ではないので…😥色々な意見があると思いますが、参考になりました😄コメントありがとうございます😄

• 7月24日
4MAMA

実家に甘えていいんじゃないですか!
私は母が他界してるので、出来なかったけど生きてたら確実に実家に帰ります(笑)
だって側で孫の育児手伝って欲しいです。ご両親大歓迎ならそれも親孝行ですよ🎵
その後、家探して3人の生活になった時に少し慣れるまで大変だと思います。
それは夫婦で乗りきれば良い事なので。

• あにゃすけ

あにゃすけ

そう言っていただけると何だか安心しました😭お母様お亡くなりになっていらっしゃるんですね。甘えたくても甘えられないのに、こんな甘ったれな私にコメントしていただいてありがとうございます😭3人の生活も大変なのは覚悟しています(>_<)旦那と協力して頑張りたいと思います!

• 7月24日
るんるん

いいと思います!
私わ1日でも家を空けるの、旦那と会わないの、犬と会わないのが無理なほど依存してます😭😭旦那わ私の実家でも同居良いといいますがまだ仕事がありますし私も離れれないので里帰りわしないです!
私が実家より今の家が落ち着くからなんですけどね😭

• あにゃすけ

あにゃすけ

私も色々と不安になります😔犬も飼ってない方は分からないと思いますが、我が子のように育ててきたので心配で(>_<)あと、やっぱりお金の事が心配で心配で。笑
    里帰り出産されないのですか?仕事の関係もやっぱり出てきますよね😭悩みます(>_<)コメントありがとうございました😄

• 7月24日
  • るんるん

るんるん

うちわ2匹いるんですが子供も犬に慣れさせたいのもあります!あと私が居ないとずっと鳴いてますwww
    お金わ全然使わない人なのでそこだけ安心です😁
    義理実家わ1時間私の実家わ2時間かかります!旦那が仕事忙しい為会いに来るだけでもお金と体力がかかるからそれを考えたら今の家にいた方がいいかなあって感じです!

• 7月24日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

わんちゃんも2匹いるんですね🤔わんちゃんもるんるんさん大好きなんですね♡お金を使わないのはいいですね(´・_・`)うちのはもうだめだめ…笑 るんるんさん旦那さん思いなんですね♡親も含めもう一度話し合ってみる事にします(>_<)

• 7月24日

実家がオッケーなら良いんじゃないですか?
当事者たちが大丈夫で、仕事にも不便ないなら悩むポイントが見つかりません。
ただ、産前産後、二回も引越し大変だと思いますが。
旦那さんも一緒に里帰り、よく聞きますよ。
引越しを伴う例は聞きませんが、それは家庭の事情ですからね。

ちなみに私は遠方のため、一緒に連れては帰れませんでした。
夫を置いて2〜3ヶ月家を空けるのは全然不安じゃないし、寂しくもありません😂

• あにゃすけ

あにゃすけ

では引っ越しだけはとりあえずして、実家に来るっていう感じがいいですかね?🤔よく考えたら2回はめんどうですよねー(>_<)
    最後の2行笑っちゃいました😂私もpuddingさんみたいに余裕が欲しいです😂😩コメントありがとうございました\(^o^)/

• 7月24日
えリ@みーママ

私は一緒に実家に帰りましたよ\(^o^)/家事一切できないので不安でしたので(´;ω;`)

• あにゃすけ

あにゃすけ

一緒に帰られたんですね☺️やっぱり不安ですよね😭長く実家にいるつもりはないですが、えり@みーママさんはどのくらい実家にいましたか?(>_<)

• 7月24日
  • えリ@みーママ

えリ@みーママ

会社も近いし一緒に帰りました!
    1ヶ月と2週間ぐらいいましたよー(*・∀-*)ノ
    うちはみんな仕事のうえ自分の妹や弟の世話もしていたので里帰りの意味ある?って感じで動きまわってましたけどね(笑)

• 7月24日