※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

旦那がお義母さんから授乳中の写真を受け取り、乳首が写っていることに気持ち悪さを感じています。お義母さんや他の家族に対する不信感が強く、困っています。

……
旦那のスマホが故障したかもしれない
ということで元携帯ショップで働いていた私が
見てみると……
お義母さんが旦那にお姉さん(旦那の姉です)の
授乳中の写メを送ってました
それに対して「可愛いね(*^^)」と送っていた旦那…
気持ち悪いです
以前写メのような内容のこともあったのに…
本当に気持ち悪い…
もうみんな嫌いになりました。
お義母さんのことも…
気持ち悪すぎます
しかも、普通に乳首写ってました
吐き気します…
もう、やだ…

コメント

なんか色々と気持ち悪い😥普通姉や妹のそういうの見たくないし会話にも出したくないと思いますが、、旦那様変わってらっしゃいますね。

完ミの何が悪いんだか。子供も産めない、母乳も出せないくせにいちいち口出しすんな‼︎って感じですね(T ^ T)

• 名無し

名無し

本当に気持ち悪くて「送られてきたら普通こーゆーの嫌なんだけどとか言わない?」って旦那に聞いたら「次からそう言う」だそうです。
    本当に気持ち悪いです。
    どうして気付かなかったのか
    こんな変な旦那。
    とりあえず息子連れて家出してます。

• 7月24日
ねこまま

ちょっとドン引きしました笑

この前、旦那の赤ちゃんのころ、姑の授乳中の写真みたときは、鳥肌たちましたが
親にとっては、それが思い出なんでしょうね!
わたしは、授乳中の写真は、絶対いやです。
ましてや家族に送りつけるなんて。
ほんと気持ちわるいですね。笑
写メなら授乳中以外をおくったらいいのに。
今は、ミルクも母乳に近いし、なんも知らないのにいちいち
発言しないでほしいですね。
男ってお母さんや姉妹が好きですよね。笑
うちも兄が居ますがやはり嫁さんには、気つかいます。
それにくらべて姑は、人のデートに毎回くるので財布やと思ってます笑
ええようにむこうの家族使ってストレスためないようにしてくださいね♡♡

• 名無し

名無し

私はかなりドン引きしました(笑)

なんか、本当に人の価値観ですよね…
    私もおっぱい飲ませてた時は家族いても少しだけ隠れて飲ませたりしていたので授乳中の赤ちゃんの顔めっちゃカワイイのもわかるんです…
    でも、写メ送ります?(笑)
    てか、それを嫌がりもしない旦那って…気持ち悪いですよね?
    本当にママもお姉ちゃんも大好きですよね。
    あーキモイ(笑)
    ありがとうございます!!

• 7月24日
  • ねこまま

ねこまま

普通は、隠しますよね?笑
    わたしが授乳ケープしてあげてたら姑にびっくりされました笑
    見られて恥ずかしいってより
    見る方も不愉快ですよね。
    たしかに可愛いですけど、
    写メとるのは違いますよね。笑
    人の見たときに、こんなに気持ち悪いんだ。と思ったので今後も気をつけないとだめですね笑

旦那さんも自分がマザコン、シスコンって分かってないんでしょうね。
    うちは、ボロクソに言ったのでマシなりました♡
    あと、職場の人にマザコンやな、って言われたのが効果あったんだと思います!笑

• 7月24日
とも

写メを送ってる事が
もう嫌ですね(>_<)

• 名無し

名無し

義母は、まともだとずっと思ってたのに
    それが崩れた今同居無理です…
    家出てきてしまいました…

• 7月24日
まゆめろ

母乳とかってデリケートな問題なのが男の人はわからないのかもれないですね(´・ω・`;)
旦那様が出てるの?と聞いたのはまぁ100歩譲って良しとしても乳首写ってるのを送るお義母さんの神経が信じられません。
いくら兄弟とはいえいい歳した大人の女性・・・お義母さんにしたら悪気はないのかもしれませんがいい気はしませんよね(´・ω・`;)
それを見ても旦那様がなにか思うわけでもないともいますが嫌ですよね^^;

• 名無し

名無し

なんか、写メ送っているなら普段も普通に授乳とか見てるんじゃないかとか思ってしまいます。私が息子と二階で寝てる時とか…
    気持ち悪いです。本当に。

• 7月24日

乳首写ってる写メならちょっと嫌ですね(¯―¯٥)

でも母乳出てる?ってうちの旦那も最初よく聞いてきましたよ!
あたしは出したくても全然母乳でなかったので、その言葉はかなり精神的にきました。
『母乳だしたくても出ない人もいるんだからわかって。あたしだって出来れば完母で育てたかったし1ヶ月までは混合で頑張ったけど、ほんとに更に出なくなってきて子どもも乳首くわえたら泣くしお互い辛いからミルクにするよ』って言って完ミにしました( ̄∀ ̄;)

• 名無し

名無し

母乳出てる?と奥様に聞くのは納得できます。でも、実の姉に聞きますか??😖
    聞いてどうするの?って思いませんか?
    自分の子どもでもないのにどこの心配してるの?気持ち悪ってしか私は思わなかったです…
    乳首見えてる写メはナシですよね…

• 7月24日

退会ユーザー

あたし的には母乳でてるかどうか単純に知りたいだけなんだろうなと。
    気持ち悪いとは思わないです💦

• 7月24日
moon

さすがに写メはないですが、弟の前でも授乳してます。弟はさすがに嫌みたいだけど、私があんまり気にしないタイプなので…
おっぱい出てる?とか、次の子の話になって生理来ないから〜って言うとそっか〜みたいな会話も普通します。
弟家族も含め仲良く、お嫁さんも私の夫がいても授乳したりとフランクすぎる関係性なので。

旦那さんの発言はありえないですが、義姉さんに関しては、仲良し家族であんまり気にしないのかも。

母乳で育ちたかったって全く意味不明で、何かそれで不都合でもあったのかしら。
単なる母乳神話を間に受けた男の戯言ですよ。
育ちたかっただろうがなんだろうが、母乳やミルクあげる苦労も知らず勝手な事言わないでほしいですよね。

• 名無し

名無し

授乳することはお子さんにとってのお食事なのでお母さんになったら気にしない方がいるのもわかります( ˊᵕˋ )でも、moonさんの弟さんは嫌がってるんですよね??旦那が嫌がってないのが気持ち悪いんです…わかりますか??(ó﹏ò。)💦💦
    本当に子煩悩な旦那ならなにも思わないかも知れませんが育児に積極的に参加するわけでもなかったくせにおっぱい出てる出てない聞いてどうするの?としか思えないんです。
    仲良し家族なら納得できるんです。。今まで会話もほとんどなかったのに…

なんか、本当に自分の旦那なのに気持ち悪いとしか思えないんです…結婚してからソープに行かれた時も(風俗はお互い禁止としてました)「私に魅力ないと感じたからとてもショックだった。そうじゃないなら、ただ単に興味本位で行ったなら私にそう思わせる行動してみて…」と言うと「じゃ、エロ動画見ない!!だから信じて!!!」と言われ了承した次の日にエロ動画を見てたりした旦那です。。。なんだかその時から気持ち悪く思ってたのが今回ので爆発してしまいました。。。私もmoonさんみたいに考えれたらこんな馬鹿なことで悩まなくていいのに…(´;︵;`)

• 7月24日
  • moon

moon

弟は嫌がると言っても、ねーちゃんのおっぱいは見たくねーよ!くらいで、笑って言う感じなので、嫌なんだけど…みたいのはないです。
    でも、それは本当に仲良しなので…私の出産の時も廊下に待機するぐらいw
    それに子供が大好きで、こないだも友達の子供や娘も含め6人の子をお風呂に入れてくれてました。かなりの子煩悩で寝かしつけも出来るみたいです。

今迄会話もないような関係で、尚且つ育児もあんまりしないようでしたら不気味ですね。
    おっぱいの事聞けば育児してる気になるんですかね。なんか嫌ですね。

• 7月24日
  • 名無し

名無し

そんな弟さんなら納得できます。
    子どもだって苦手で自分の子どもとすら遊ぶのことができないんです。旦那が自分で息子と遊んでると言う時はただ同じ部屋にいて息子が遊んでる様子をスマホいじりながら見るって感じです。抱っこも長時間出来ません。妊娠中の私より抱っこできません…

不気味ですよね…
    なんだか寝れません…
    スヤスヤ寝てる息子の寝顔見てたら涙が出てきます…離婚という二文字が頭をよぎります…

• 7月24日
  • moon

moon

自分の子供も苦手なんですか?
    姉の旦那さんも子供が苦手(三姉妹の父)みたいで、新生児は自分の子でも緊張すると言ってます。でも、携帯見てるだけって事はないです。
    旦那さん遊び方がわからないんですかね…
    だんだん激しい遊びが好きになってくるから妊婦さんだと大変ですよね。

でも子供が苦手ならなんで興味があるか疑問ですし、母乳で育てて欲しかった意味がわからないですね。
    百歩譲って話す事なさすぎて、おっぱい出てるか聞いたのかもしれないですが…

• 7月24日
  • 名無し

名無し

苦手という言い方だと語弊があるかもしれませんがとにかく子ども自体あまり好きではないそうです。息子は可愛いと言いますがなんだか口だけな感じです。
    そうなんです…お腹の上に乗ってジャンプされたりするので大変です…
    結婚してからすぐ、嘘を平気でつく人だと知りました。また、隠し事もできる人で…
    それに、隠すのも下手なのでこちらがわかってしまう始末。。。
    本当にただ単に聞いたと思うんですがなんだか気持ち悪く感じます…お腹の子に罪はないのにエコー見る度に愛しくなるのにあんな旦那の子どもを産まなきゃいけないのかと考えてしまう自分に嫌悪感すごいです…最低な母親です。

• 7月24日
  • moon

moon

お腹気をつけてくださいね。
    妊娠してたら尚更、上の子見て欲しいですし、一緒に身体使って遊んで欲しいですよね。
    お母さんが妊娠してて無理出来ないのに、お父さんも携帯と遊んでばっかりだとフラストレーションたまっちゃいますよね。

隠すの下手なら嘘つかなきゃいいのに…
    平気で嘘つく人っていますよね。
    あんまり無理されないでくださいね。
    旦那さんはもうスルーで今は上のお子さんとお腹の赤ちゃんだけを大事にしてください☆

• 7月24日