※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

旦那の義母、義姉、甥っ子(離婚して戻ってきた)、義祖母と同居していま…

旦那の義母、義姉、甥っ子(離婚して戻ってきた)、義祖母と
同居しています。
私が義実家に入る前は
義姉もまだ戻ってきていなくて義母が義祖母の
分のご飯用意していました。
旦那は自分のは自分で作っていて
夜勤もあるので別々って感じでした。

私が義実家入ってからはご飯をみんなの分
作ることになってすごいそれだけでもストレスなのに
そんなに生活費もらってるわけでもないし
義姉は文句ばっかで態度でかすぎて
さすがに耐えきれなくて年末に出てってもらうことになりました。

ここからが本題なんですけど、
こないだお葬式があったんですけど
旦那が仕事で私は喪服がなくて
義母がお葬式にいくことになりました。

帰ってきてご飯たまには食べに行こって言ったら
じゃあ適当にご飯用意してくるわって
旦那が言い始めて、え??は??どゆこと?
ってなったんですけど、
聞いたらお葬式言ってもらったからって言われて
そもそも義母だって親戚だし
毎晩ご飯作ってるからお互い様じゃないの?
全然仕事だってしてるし動けるのに
親のご飯わざわざ用意しなきゃなの?
どゆこと?
そんなことしてたら作ってくれるのが当たり前、
作らない時があったらなんで作らないって
絶対なると思うし、
旦那は夜勤で月の半分はいないのに
負担になるの私じゃない?
そこまで面倒見なきゃ行けないの?

これって私の心がせまいんですかね?
意地が悪いのかなー性格悪いのかなー
もちろん動けなくなったりしたら
面倒だって見るつもりで結婚しました。
でも今は違くないの?なんで負担増やす?

え、なに、マザコンなの?
やばくない?って言っちゃいました。
これ普通なんですかね?
旦那は軽い気持ちだったとか気をつけるとか
言ってるけど前々からやりすぎだなと
思ってちょこちょこ言ってたんですけどね。
実家戻りたい、、、今度あったら戻るって言いました。

これって私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

私は別におかしいとは思いません!

もし同じ境遇だったらそろそろママ卒業しろよって思っちゃいますね笑

  • 🤍

    🤍


    なんかあったらお前が捨てられるんだからなってお義母さんに
    言ってあるみたいで
    いびりとかはないんですけど、
    そんなこと言ってるなら
    そこまでする必要もなくない?
    て思います(´꒪⌓꒪)
    優しすぎるのかなんなのか
    ほんとにイライラします(笑)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

可笑しくないし
私からしたら主さんが立派すぎます。

今どき同居なんて
ほんとに心が広い人じゃなきゃ出来ないと思います!
ましてや旦那以外のご飯を作るのも❗️

義姉厄介ですね~😭

うちも離婚して出戻り態度最悪の義妹がいるので
とてもお気持ち分かります。
あっうちは同居してないんですが😅

会うたび態度も性格も悪くて🥺

私なら同居した1日で爆発しますよ。きっと義母の事も好きになれないし😅

今度あったら逃げちゃっていいと思います!!☺️

  • 🤍

    🤍

    同居なんてするつもり無かったのに
    結婚する前に家建ててて、
    義母も2回離婚してて
    一緒に住まわしたみたいで、、
    義姉も最初1人で頑張る言ってたから
    最初から一緒にすまなきゃ良かったです。
    なんでこんなに態度でかいのか😅
    義姉には色々言ってもらったら
    じゃあなにこの家で1番えらいん?
    って旦那が言われたみたいで
    当たり前じゃん俺の家だもんって
    言ったみたいですけど、、
    なんか私が言うことは全部
    言うこと聞いてくれるんですけど
    優しすぎるのかなんなのか
    マザコンなのかわかんないですけど
    ほんとにイライラします(笑)
    最初はご飯別々にしてたんですけど
    私がいやで
    義姉が口出してしていつの間にか作る羽目になりました(笑)
    義姉も帰ってくればご飯あるし
    洗濯物は義姉の分は義母がやってくれてるしほんといい身分ですよね(笑)

    • 11月4日