※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

二歳七ヶ月の娘がいます。保育園に通い出し、集団に入ってからとても良…

二歳七ヶ月の娘がいます。
保育園に通い出し、集団に入ってからとても良い傾向ばかりで、大切なものを見失ってないかなと不安になります。

朝も早く起き、ご飯もよく食べ、
園での生活も心配なことはないようで、
トイトレも進み、月曜だろうが保育園いく!と
自ら言い、8月から通い始めて呼び出しは0。

小さな風邪はひきましたが、ほぼ皆勤で通っています。


最初は泣いたりもありましたが、一週間くらいで
慣れてしまいました。


家に帰ってくるとお風呂に入りたくない!
入ったと思えば出たくない!と泣いたりしますが
今日は泣かないで入る!と言い頑張っています。

そんな娘がたまらなく愛おしいのと、
頑張りすぎてはいないか、と心配に。

なんとなく今日、お母さん、娘のこと
赤ちゃんの時みたいにおんぶしてあげたいの
エルゴでおんぶしてもいいかなぁ?というと
大嫌いだったおんぶ。うん!いいよ!と
しばらくおんぶしていました。

そっとおろすと、

お母さん、たのしかったねぇ!
と。

なんだか、どんどん大きくなっていって
気づけばいわば、楽になっていくことが
多くなってきました。

仕事に復帰し子供と離れる時間が
一緒にいる時間をより尊いものに
してくれている気もします。

こんな真夜中。眠れない時間に
少し呟いてしまいました。

コメント