※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

あーあ、、お金がないなあ……😇私収入ゼロなんだけどなあ……生活費も貰えな…

あーあ、、お金がないなあ……😇
私収入ゼロなんだけどなあ……生活費も貰えないって、どういうことなのかなあ……😇

コメント

たっちゃん

生活費旦那さんからですか貰えないんですか?
お子さんがいるのに😱
ってか、生活できないじゃないですかー😣
大丈夫ですか?

• きい

きい

コメントありがとうございます😭❤️
    微々たる貯金から切り崩してますが…もう底を尽きてきています😔
    前は貰ってたんですが(と言っても食費+生活用品で4万とか…😇)コロナで旦那の収入が減ってて、そしたらいつの間にやらそれすらも貰えなくなりました…。

• 11月4日
たっちゃん

きいさんもですが子供達の食や必要品など買えなくなっちゃう😭
そうなったら大変ですよー!
頑張って旦那さんにお願いしてなんとか生活できるくらいは貰えたらいいですね😣これは心身のDVですよー😠
かなり節約などでストレス溜まってると思いますが思い詰めないでくださいね!
何か解決策が見つかるといいのですが。
不安なことはここで吐き出してみたら必ず皆さんいい答えを教えてくれますよ!

• きい

きい

旦那が、やっと家計がキツいことに気づいて(キツいどころじゃないんですが…)、
    これまでずっと「これ以上働きたくない」と、周りの上司にそろそろ昇格したら?と言われても蹴っていた昇格を、ついに目指すと言ってくれました。昇格すれば、月給+10万です😔💦
    コロナのせいで収入が減ってるのは事実だし、請求すると「俺お金ねーよ」と言われるので、それが辛くて、言えません……

2人目が産まれる&13万kmくらい乗ったボロ車が今年車検だったので、9月にその車を売り、中古車好きで調べるのが得意な旦那がアレコレ調べてくれて、車を買い替えました😣
    売った車は、もともと私の父から譲り受けたものだったので、これはきいのお金だからと、10万で売れたのを10万丸々私にくれました。が、そんなの、生活費+子どもにかかる費用+私の支払いとかで1ヶ月ちょっとで消えちゃうので、もうないと言ったら「え?!何に使ったの?!」って怒られました…説明したら納得して、そうだよなごめんって言ってましたが……

注意したので今はだいぶマシになりましたが、前は、私がお金なくて節約しているのに旦那は、平気で自販機の缶コーヒー買ったりマック行ったりコンビニ行ったり、100均でいらないもの買ってきたりしてて。言ったらそれも謝ってきて、直ったので良いんですが、旦那は私がどれだけお金と気持ちを切り詰めて生活してるのか、わかってないんだと思います……

• 11月4日
  • たっちゃん

たっちゃん

早く昇格してもらえるといいですね🥺話し合いすると反省したり謝ってくれたりするところがある旦那さんのようですから、これからもっと話し合いで良くなっていくといいですね🥺やはり子供のお世話を任されてる立場のきいさんが困ってるんだからちゃんと向き合ってと頑張ってくださいね!旦那さんも子供にはちゃんとさせたいだろうしね👍

• 11月5日
  • きい

きい

お返事遅れてしまってごめんなさい😣💦

旦那は言えば、わかってはくれるんですが…😢
    言いづらいし、もうちょっと考えようよ…って思っちゃいます😔

そしてたっちゃんさんのご主人も、似た感じなんですね…
    うちも支払い遅れてしまいます…
    えええ😰昼間は育児で夜はバイトなんですか…😰キツすぎる…偉すぎます…
    ご主人、たっちゃんさんの頑張りを当たり前だと思わないで欲しい…どれだけ心身共に疲れるか…ご主人に経験してほしいです😥
    こっちが常に節約意識して、気持ちもすり減らして頑張ってるのに…なんか悲しくなりますよね……

• 11月7日
たっちゃん

うちの旦那も似たようなとこがありとても共感して読んでて辛くなりました。うちの旦那は給料を渡しますが、浪費癖の悪さと欲しいものが手に入らないとキレるし、ふてる。
給料だって支払いでほぼ飛んでいくのになんで金がないんな!って言ってくるし。全く危機感がなくてこっちはいつもお金の不安抱えてるんだよって情けなくなります😩
なので支払いも遅らせてばかりで…
うちの車ももう14万㎞走ってていつ壊れてもおかしくないのでとても不安です。壊れても今買えないし…。
ほんとお金の悩みって夜寝れなかったり苦しいですよね。子供にはそれなりに生活させてあげたいし。
ちなみに私は昔から保育園に預けず昼間育児なので深夜にバイト行ってます!もう13年くらい😱さすがに歳とるとキツい笑
最初は気を遣ってくれてましたがそれも当たり前のようになってきて。
お前が昔から金使うからこっちは寝不足でも我慢して行ってるんだってキレたこともありますが、反省なんて一瞬で終わり。
うちの旦那もマック行ったり昼は外食したりしてほんと節約する気ないんかって感じです。長文になってすいません。つい愚痴りだしたら止まらなくなって…