※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでの物件の内見について他県の不動産屋さんに内見へ行く予定です…

子連れでの物件の内見について

他県の不動産屋さんに内見へ行く予定です。
主人は都合が合わず、私と息子とで行く予定。
預け先はなし。
これはどうしても変えようがありません。

田舎の不動産屋さんで、私が息子を抱っこ紐して後ろに乗らせてもらってもいいか、と聞くと、え?全然アリです〜って感じで返ってきました💦きっと不動産屋さんでチャイルドシート用意してくれる、ということは無さそうです。

不慣れな土地でレンタカー借りてチャイルドシートきちんとつけて、3年ぶりに運転する自分が運転していくべきか、
土地柄も運転も慣れている不動産屋さんに、チャイルドシートなしで抱っこ紐して乗せてもらうか。

伺う時間もちょうど昼寝の時間なので、いちいちチャイルドシート外して起こして抱っこして、っていうのも正直大変だな、と思いつつ、安全を考えると…でもそもそも私の運転で安全といえるか?…などなどと悩んでます😭

チャイルドシートつけるべき、というのはわかっているので、批判はなしでお願いします🙏

コメント

かぴ

不慣れな土地&3年ぶりの運転のほうが怖いので、不動産屋さん任せのほうがいいかなと思っちゃいました。。あとお店によるので難しいかもですが、このご時世なのでビデオ通話方式などで、現地に行かなくても内見できるのが一番いいですよね〜(>人<;)

ママリ

私の知人もテレビ電話で決めました😊

わざわざレンタカー借りてまではしないかな😅うちは緊急事態宣言中に転勤決まって、リモート内見で決めましたよ。