※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が生まれて、旦那さん変わった!って方いますか?うちの旦那、ぐーた…

子供が生まれて、旦那さん変わった!って方いますか?
うちの旦那、ぐーたら自己中男で変わってくれる感じがありません😢💦
仕事から帰って夕食後、ソファー独り占めで寝る。
私は1人でテレビ。
お腹重いし、腰も痛いのに、妊婦の私を気遣ってくれたことなんてない。
私が寝る頃になって、やっと起きる…
「飲み物!」と言ってくる。
ジュース入れてあげないと怒るから、何も言わず入れてあげる。
でも、まだ寝ぼけてて
「先寝るよー?」と言ったら、あっち行けみたいな仕草…
さすがに今日は涙が出ました。

子供が生まれても、こんな感じだったら耐えられそうにないです😢
まず、生活リズムを直してほしい…
変な時間に目覚めて、いつもベッドで寝るのは2時3時は当たり前。だから、朝起こすのも一苦労。
これを旦那に言っても外仕事で疲れてるから寝てしまう…と。
子供が生まれてくることはすごく楽しみにしてくれてるけど、ちゃんとした父親になれるのか不安でたまりません。

コメント

さとぽよ。

家事は一切しませんがお風呂や寝かしつけはしてくれます✨
ゲームやスポーツ観戦など1人での趣味が多かったですがちょっと息子との時間が増えたのでかなりゲーム時間が減りました‼️
変わってくれるといいですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、飲み物も自分でださないし、自分で起きないんですか?😅
赤ちゃんなの?私母親じゃないんだけど!っていってやりたいです😏
ママリさんが優しすぎます(笑)

ゆい

うちは変わらなかったです。
子どもはとても可愛がっていますが
独身気分が抜けていません。

というか人間、性格などを変えるのってなかなか無理に等しいとテレビなどで見たことあります。

らすかる

基本的に変わりません。
なので、自分のことは自分でが、出来ないなら今後もできない奴だと思うほうがいいでしょう。
自分のことができない割には子供の相手は少しします。仕込まないとですが。

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に成長しました(笑)
産まれたばかりの頃は、夜泣きも全く気づかないし
寝顔がムカついて泣きながら蹴っ飛ばしたこともありました😂
今は私が自宅安静になってしまって
家事全部してくれるくらい成長しました☺️
少しずつでも変わってくれるといいですね😔

ハゲッピー

家は産まれてから知ったんですが元々子供は好きじゃなかったらしいんですが自分の子はめちゃくちゃ可愛いことに気がついたみたいで良い父親の方向には変わって言ったと思います!それまでは家事は少し手伝ってくれるけど最低男すぎて別れ話耐えなかったくらいでした🤣🤣

あり得ないです😭
妊娠してお腹大きくなってるのにそんなんじゃ、子供産まれても変わらないと思いますよ😥赤ちゃんって可愛いだけじゃないです。自分が眠くてもお腹空いてても、赤ちゃんは赤ちゃんのペースで泣きます、気を使うなんて皆無です。

今はコロナで妊婦検診とかパパ教室とか参加できないところが多いですよね。旦那さんみたいなタイプの人は、奥さんから言っても耳に入らないと思うので、両親に相談して言ってもらうのもいいんじゃないですかね😥💦子供生まれてからの生活とかちゃんと想像してるんでしょうか。

私も正社員で働いています。男性ってほぼずっと働かないといけないじゃないですか。私も仕事辞めるつもりはないです。だから、仕事の愚痴とか疲れたとかって当たり前だし、今後も疲れますよ。それを毎日のように愚痴みたいに言ったって仕方ないと思うし、私も旦那もいちいち言わないです。疲れて当たり前ですよ。

疲れをできるだけ残さないために、ベッドに早く入ってゆっくり休むのも自己管理ですよね😥