※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療をやめた女性が、妊活に対するモチベーションが低下し、タイミング取ることが苦痛になってきた悩みです。夫と話し合い、半年後に再考することを考えています。

長年妊活して不妊治療してきましたがうまくいかず、治療も疲れてモチベーションが上がらずやめてしまいました。

この1年自然に無理せずタイミング取って頑張ってみてダメなら諦めようと夫と話し合いそれから半年が経ちました。

最近、タイミング取ること自体が苦痛になりました。
自分の精力?性欲がなく行為すること自体が気持ちが乗らずしんどくなった感じです。
あれだけ子どもが欲しくて治療頑張ってきたのにこんなに心も体も衰えるのかと自分でも驚いてます。

子どもは欲しいと言う気持ちもだんだん薄れてきて欲しいというより授かれたらいいなくらいの気持ちです。

期限を自分で決めたあと半年、後悔しないためにタイミング取れる時だけでも頑張ってみるべきなのかもう無理せず妊活やめようかなと悩みます。
夫は期間決めた時期までは協力してくれる感じです。

同じような方いますか?
アドバイスあればコメント下さい。

コメント

ママリ

タイミング法の期間決めて無理なら人工受精決めてましたがタイミング法でギリギリ授かれたものです。
期間まで協力とはそれ以降は協力してくれないと言うことですか?
年齢などもあるかと思いますが授かれたらいいかなくらいの気持ちならその日の気分などでタイミング取ったりすると案外出来たりもするかと思います。
妊活!ってだけで力入るし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    年齢的にもう難しいのと今まで長年妊活してきていつまでもと言うわけにもいかないので期限決めました💦
    無理してするよりしたい時にした方がいいですよね。
    でもそういう気分になる日が来るのかなとも思ったりします😓

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

年齢的なのもあるのでしたら私なら期間決めますが
    期間過ぎても気分が乗ればタイミング取っていきたいです( ;∀;)
    今日やるぞ!ってのがなくなるとそういう気分になる日不思議と来ますよ☺️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も同じく性欲がなく、タイミングこの日って言わないと仲良しする事がないので、タイミング取る事がないとたぶん仲良しすることはない気がします😢

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

排卵付近特定できるなら月に1度でもタイミング取れれば可能性はありますよね。
    あとは欲しいかどうか。
    可能性あるかぎり少しでもタイミング取れるなら月1の排卵だし私はその気にさせてました( ;∀;)
    その日を逃すとまた来月ってのがもったいなくて

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    来月また頑張ってみます✨

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

無理なく…( ;∀;)🖤

• 11月3日