※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義祖母、義母嫌いです。義祖母が嫁いびりする人で、義母は同居で耐えて…

義祖母、義母嫌いです。
義祖母が嫁いびりする人で、義母は同居で耐えてきたようですが、未だに作り笑いしながら耐えてて、歪な家族です。

私は同居ではないですが、同じ県内に住んでいます。
それまでは何も気にしてなかったのですが、2人で私をいびる状況があり、本当に無理になりました。

というか、この歪な作りものの家族をしていることが気持ち悪いなーと思うようになりました。

義祖母が義母をいびっても、義父は何もせず放ったらかしで、
そんな両親を見て育った旦那が、それがどんなに辛いことか理解してないようです。

もう、その状況こそが気持ち悪くて。

うちの子たちをそんな子どもにしたくない!
我慢を良しとは思わせたくない!

自分もストレスを溜めたくない!
そんな人生にしたくない!ので、関わりたくないです。

正直、旦那自身にも私は苦労させられてきたので、そこまで我慢したくないです。

それはわがままなんでしょうか?

旦那は、お祝いとかもらえる物はもらっとけ!と言うけど、あちらはお金に関してグチグチ言ってきたことがあったので、それこそいらないです😂
もらった方がいいのはわかりますが…もらわなければ、縁切れるかな?と思うと、安いもんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

距離を置くのがいちばんですよね。。。私なら夫に伝えて、お盆やお正月も行きません(笑)
疎遠になってもいいなら、尚更です!わがままなんかじゃないですよ!
ご主人にわかってもらえないなら、娘さんが将来のお姑さんに同じことをされたらどう思うの?って言ってやりましょう!

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!😭
    ご自身だけ行かないですか?
    旦那は子どもを連れて行きたいみたいで、私抜きで行くと旦那は親に甘えてなのか、それがいいと思ってるのか?子どもを見ててくれないので、それこそ心配だし、嫌で💦

そうですよね!!
    娘が傷つけられるのは、さすがに旦那も許せませんよね!🥺
    なにかあったら、それを出します!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ちび母ちゃん

凄くわかります‼︎🤣
似たような状況…笑泣。
なかなか縁は切れないですよ…。だって息子孫可愛いですもん。

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね〜😭✨

その息子の扱いは雑で、一度は家から追い出したような息子なのに、旦那は自分から縁を切れなかったようで…(そこが1番問題)
    そんの息子を嫁に託したくせに、孫がいるからか関わってくるのが本当に無理です〜😭笑

お互い縁切れて、穏やかに暮らせるといいですね🥺🙏🙏🙏

• 11月4日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

義両親が亡くなったりしない限りないかと…🤣
    親離れ出来ない馬鹿息子と子離れ出来ない義両親ですから…。泣

• 11月4日
  • ひまわり

ひまわり

ああぁ。とてもわかります。
    うちも親離れできていない息子ですね😭😭😭
    もう一生会いたくないですけどね…🥺🙏
    ちょっと顔を合わせることがありましたが、それすら拒否反応がすごくて、もうお会いできなさそうです(笑)
    不信感しかないです。

• 11月5日