※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

腹立ちませんか?旦那は昼間寝て(子供達は私とリビングで遊ぶ)、夜は上の…

腹立ちませんか?

旦那は昼間寝て(子供達は私とリビングで遊ぶ)、夜は上の子と21時に寝室へ行き、22時半にリビングへ戻ってきました。なぜ22時半にリビングに来たか?遊びに行く為です。わざわざ目覚ましをセットしているんですよ(笑)私はその間、下の子とリビングにいたのですが、ぐずるから抱っこするのに、笑って仰け反ったりして、下ろすと1人遊びするもののまたぐずって、抱っこしても寝ない…を何度も繰り返し、私は書きたい日記も書けず、幼稚園の入園願書も書けず、やりたいことややらなければならないことを放って下の子に付き合っている間、旦那は遊びに行くまでの仮眠をとっていました。
そしてリビングに戻ってきて、まだ寝ない下の子にイライラしていたので、旦那に「私寝てくるから」と言うと…

「うん。寝ておいで」

と。はぁ?なんで上から目線で言われなあかんねん。昼寝もして仮眠して、遊びに行く準備万端。腹立つわ、お前💢
旦那はとにかく寝ます。寝すぎで眠いんじゃないの?ぐらい。土日祝日が休みですが、必ず1人で昼寝をするし、わざわざ子供達を寝室に誘って、寝ないと私に「子供達、寝ーへんわ」と言いに来ます。だからなんや?と思いますが。私も疲れて「寝てきていい?」と聞きますが、旦那は「寝てくる」で済ませます。
とにかく腹立つ。
お目汚し、失礼いたしました。

コメント

®️®️

「寝ておいで」ってそんなに上から目線ですかね?

私はそこに関してはあまり違和感ありませんでした。

夜遊びに行くことに関しては「はぁ?」って感じです(笑)

2児のmama🌿

腹立ちますね〜!そもそも夜からどこに出かけんだよ!休みなら朝から起きて子供と遊んでほしいですね😩

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    ですよね⁉️
    偉そうに…同じように起きていて、私に気を遣って言ってくれたのなら「ありがと〜」となるのですが、お前寝てたやん💢と思いました。

夜は趣味の遊びに行くんですよねー。
    そして翌日は眠いの連呼ですよ💦

• 11月4日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

うちの旦那も休みの日は朝までゲームして次の日は昼まで寝るのでいつもイライラしてます!
    趣味に行って、翌日に眠いって、、、こっちはお前と違って好きな時間に好きなだけ寝てねんだわ!ってなりますね🥶

• 11月4日
  • 稲穂

稲穂

誰よりも早く起きて、誰よりも遅くまで起きてて…。
    休憩もないし、本当毎日へとへとです😩

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は寝ておいでって腹立ちます。
汗水垂らして働いてる人が何もしてない仕事仲間に休憩報告したら「うん、休んでおいで」とか言われたらお前は休んでねーでなんかしろやって当たり前におもいますよね〜〜

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    それも腹立ちますね💢
    本当偉そうに!!
    まだ根に持っているので朝から不機嫌オーラ出してます(笑)

• 11月4日