※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

断乳後、子どもが寝るのに苦労しています。みなさんの経験を聞きたいです。

断乳して1週間。毎日1時間ごとに起きてきて、その寝かしつけにまた1時間。。。断乳後3日頑張れば、ぐっすり寝てくれる、なんて嘘。笑 泣いて起きてくると、トントンでは絶対寝てくれず、抱き上げて立つまでしないと泣きやみません。娘にとことん付き合おうと思ってはいましたが、さすがにちょっとしんどいです。。みなさんのお子さんは、断乳して、どのぐらいでぐっすり寝るようになりましたか?できれば、3日で寝てくれるなんて嘘だった、という方にお答えいただきたいです(>_<)

コメント

ぐっすり本当に寝てくれるのは1週間経ったくらいですかね。たしかに、3、4日経てば初日よりは落ち着いても泣きます。
私も30分おきに起きてくれてましたので。抱っこ紐を肌身離さず準備して泣いたら即抱っこ!をしておりました。

今の季節少し暑いので、娘さんもぐずるのかもしれませんね。うちも真夏でしたから。

小さな氷を舐めさせたりしたらうちの子は落ち着きましたので、もしよかったら試してみてください(^^)

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😌
    うちは断乳した日より、今の方が泣くので、3日のジンクスは何だったんだ!って感じです😂😂暑い時期なので、部屋の気温にも気をつけてはいますが、寝苦しいのもあるのかもしれないですね💦氷を舐めさせるの、試してみます✨ありがとうございました(*^^*)

• 7月24日