※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

新築一戸建ての購入に踏み出せないのは、35年も一緒に過ごせるか不安だ…

新築一戸建ての購入に踏み出せないのは、35年も一緒に過ごせるか不安だから。と旦那に言われました。
だから賃貸で住み続けたい。と言われました。

私は、そんなんだったら無理して一緒にいる必要ないから離婚しよう。と言いました。

もうすぐ2人目が産まれるけど、離婚した方が良いですよね??

コメント

もう少しで産まれるのに
そんなこと言われるんですね😢
気持ちがないようなら
私なら別れます😫

• まー

まー

もう一緒にいる意味ないですよね💦

とりあえず一緒にいたらイライラするから実家に帰らせました💦

• 11月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

この先一緒にいられるか分からないなんて言われて一緒にいるのは私なら無理です。
今後大変でしょうが離婚します。。。

• まー

まー

そうですよね💦そんな事言われてまで一緒にいる意味ないですよね💦

家計をやりくりしていたのがバカバカしく思えてきました😣

• 11月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

この先も一緒にいたいから結婚したんじゃないのか。。。って思います(><)

• 11月3日
  • まー

まー

子供が先に出来たのもあるけど、2人目もできたのに、まだ親としての自覚や責任がないんですかね💦

• 11月3日

最初は責任感でも、愛情がなければ結婚しませんよね。。。
    うちも授かり婚でしたが、旦那は責任と愛情6対4だった。
    今はもう愛情と言ってました。
    2人目もいて自覚や責任がないの困ります。。。

• 11月3日
  • まー

まー

子供の事は、好きみたいだけど私の事は、付き合ってた時の方が良かったみたいです💦
    今回に限らずモラハラ発言がある旦那で我慢していたのですが、
    もう無理して一緒にいる必要ないですね😣

• 11月3日

我慢してまで一緒にいることないと思います!
    それにモラハラ発言などお子さんが聞いてて覚えたり、お父さんがお母さんに嫌なこと言ってると思ったらお子さんにも悪影響です!

• 11月3日
もち

家は買う覚悟ないのに子供は作る覚悟あるって変ですよね…
歳とっても一緒かなんてその時にならなきゃ分からないですが、一緒にいられるようにお互いに頑張ろうって気持ちないんですかね。

そんなこと言われたら私も離婚が視野に入ります。

• まー

まー

本当それなんです💦
    今、住んでる所がとても田舎で不便だから、子供の為に引っ越したいし、今後の事を考えて欲しい。と伝えると、
    どうでも良い!と言われました😣
    私は、旦那の事の方がどうでも良くなりました💦
    子供も住宅も責任を負いたくないだけなんだと思います😅

• 11月3日
ちくわさん

私だったら別れません!
人によると思うし、悪気とか一切ないですが、そんな一言では別れようとはまだ思わないです!
ただ、賃貸で住み続けたいというのが引っかかります💦💦

• まー

まー

別れない方が良いのですかね💦

家族の事は、どうでも良い!とまで言われたので、もう一緒にいても苦しいだけな気がしてきて😣

子供の事も住宅も責任を負いたくないだけなんだと思います😅

• 11月3日
はじめてのママリ🔰 

いずれ離婚する気ならなんで2人目つくった??って感じですね、ありえない発言😑
ただ離婚するのもむかつくので私なら離婚前にお金貯めときますね!!口座に入れないでバレないようこっそり現金で!!!

• まー

まー

本当にそうなんです💦

離婚前に旧姓の口座に移しといた方が良いですよね💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

口座に入れず現金で持ってた方がいいです!

• 11月3日
  • まー

まー

そうなんですね!ありがとうございます!明日、引き出しときます☺️

• 11月3日
R

どの口が言っとんねん!って感じですね。
その不安要素は一体なんなんでしょうか…。
35年ローンじゃなくてもいいですけどね(笑)

• まー

まー

別に家の購入が絶対。とは言ってないんですけどね😫
    2人目産まれる前に話し合いたい。と言ったら、どうでも良い!と言われました💦

• 11月3日
はじめてのママリ

え?まじで。って思うしイラつくしショックだけど、子どもがもうすぐ生まれるならその一言だけですぐに離婚はしないですね。

• まー

まー

そうなんですね💦とりあえず、ショックだし、モヤモヤして気分悪くなったんで、実家に帰らせました😣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら傷つきますが、離婚するなら今のタイミングではないかなと思います😅
子供にとっては父親ですし、一緒にいれるか不安ならその理由を話し合って解決していくことの方が大切だと思います。

• まー

まー

その発言があって2時間同じ部屋にいるだけで、モヤモヤして気分悪くなったんで、実家に帰らせました💦

子供の為に早まりたくないけど、私の精神がおかしくなりそうです😣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってまだ愛情があるってことではないでしょうか?😭

• 11月3日
  • まー

まー

私は、旦那の事を信じて愛情を持っていたので、余計にショックです💦
    でも、そこまで言われたらもう良いかなって😣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合われてみてもいいと思いますよ☺️言葉はきついですが、一生一緒にいるからこそ不安になる時期もあると思います。諦めたり、やめたりはいつでもできますし😭

• 11月3日
雷注意

あり得ないです。
そんなこと言われたら私も離婚を切り出すと思います。

• まー

まー

その発言があってモヤモヤして気分悪くなったんで、実家に帰らせました💦
    1人で育てていく覚悟がいりますね😣

• 11月3日
ドレミファ♪

別に旦那さんは別れたいわけではないと思います😅
まだ家を買う覚悟がないだけかと
安心できるようにまず貯金して頭金ためてからでも良くないですか?
このご時世家かってコロナで給料も仕事もなくなる人も多いので…
まーさんは働いてるのでしょうか?
ペアーローンとかで私半分払うとかなら対等なのかなとおもいますが

• まー

まー

私も正社員で働いています。
    私も旦那も祝日は仕事なので、私の親に預けているのですが、田舎で利便性も悪いので、親が交通機関で来れるところに引っ越しをしたい。と言う話を持ちかけたんです。
    2人目が出来たら、尚更、大変になるので😣

一戸建てが嫌なら賃貸でも良いけど、子供2人いるならそれなりに部屋数がいるから戸建ての方が良いと思うよ!
    と言うと、お前が子供と実家に住めば良い!と言いだして、
    35年も一緒にいるとは思えんし!と言われました😣

だから、金銭面よりも私の問題みたいです😅

• 11月3日