※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、体重7.3キロ。ミルクを飲むのが遅い悩み。哺乳瓶や乳首を変えても早く飲めず、1時間つきっきりでの授乳が負担。飲み終わるコツが知りたい。

生後6ヶ月の女の子を育ててます。
体重現状7.3キロです。
一つ悩みがあってミルクを飲むのが新生児の頃からすごく遅いです。30-45分で150ccです。。
乳首は月齢ごとにあげていっていま母乳実感のLサイズを使ってます。
何個か哺乳瓶を変えたりしています。
ヌークやビーンスターク。母乳実感のスリムタイプ。
昼間上の子を見ながら1時間つきっきりであげるのが少し負担で
早く飲み終わる方でなにか参考にしてなるようなことありませんか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む力と乳首のサイズが合ってないことはないですか? 乳首のサイズMに下げてみたら、少しは早くなるかもしれませんよ💡
今度は逆にあまりにも早く飲み切ってしまうようであれば、Lのままでいくしかないんですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ下げて早くなるんですか?🥺
    飲むのが遅いのであげてあげてとやっていました。。。😩😩

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって違うのかもしれないですが、私が助産師さんに相談した時はそう言われましたよ✨
    サイズあげると乳首自体の大きさや穴の大きさが変わるので、より吸い込む力が必要になるらしいです💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。明日mサイズで試してみます。ありがとうございます。。😢😢

• 11月3日
Himetan❤️

新生児サイズ以降の乳首は少し硬めに出来てるのでそれが吸う力というか飲む力と合わないのではないでしょうか?
月齢に合わせても飲みにくいとか合わない子もいるので、他の方がコメントしてるし様にMサイズやSサイズにサイズダウンしてみては?
それでも時間がかかるなら新生児サイズを試してみるとか🤔
あとは哺乳瓶の乳首部分をキツく占めすぎて飲みにくい、ミルクの温度が温すぎて飲むのが嫌で時間がかかるとかもありますよ😅
30〜45分かけて飲むならかなり冷めてしまうと思います。
気持ち熱めにしてあげてみたらかわるかもしれません。
あとは周りの音や光や人の動きが気になって飲むのに集中出来ないって場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から新生児サイズに変えてみたら20-30に早くなりました😣👏👏教えていただきありがとうございます。。

• 11月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    新生児サイズの乳首でそれだけ時間が変わったなら、乳首のサイズや硬さが吸う力や飲む力にあっていなかったんでしょうね💦
    時間が短くなったら徐々にサイズを変えたらいいと思います。
    ちなみにうちの子達な新生児サイズを娘は3ヶ月、息子は4ヶ月
    Sサイズは娘は5ヶ月、息子は6ヶ月すぎまで使ってました。
    うちの場合は吸う力はあったのですが出過ぎて溢れたりむせたりしていたタイプです。

• 11月5日
taka

うちは何故か寝ながらだと飲むのが早いです😅完ミなのに基本ミルク拒否の子なので、起きてるとあまり量も飲めないんです😅

我が子はヌークは横漏れも多いですが、1番早かったです。
ただ保育園の関係で母乳実感に変えたら遅くなり、爪楊枝で穴を大きくして飲ませてます。
後は月齢が上がるにつれて多少早くなった気がします。
パーッと飲んで貰えないと本当に大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらだと起こしながらあげるのでもっと遅くなります。。😣😣
    完ミなのにミルク拒否は大変ですね。。。😢😭

ヌーク乳首が嫌なようで飲んでくれないんです。。。
    爪楊枝で穴大きくしてみます。。
    今どれくらいの速さで飲めるようになりましたか??

• 11月3日
  • taka

taka

今まさに寝ながらのんで、途中グズグズしながらも20分で200ml飲みました。
    起きても多少飲めるようにはなってきたので以前よりはこれでもマシです。
    ちなみに保育園では起きて20分前後で150〜200ml前後を飲んでるようです。
    家では無理ですが(笑)

• 11月3日
向日葵🌻

うちは新生児サイズからかえてないですが
早い時は早いし飲みながら怒ることも
ほとんどないのでかえてません!
あんまりお腹空いてない時は
遅いですよ♥️
授乳枕に寝かせて今の時期は
小さい毛布に置いて
飲ませてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児サイズで早くなりましたありがとうございます🥺💓

• 11月5日