※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に牛乳をあげ始める時期や、離乳食に使った後にそのまま飲ませることができるかについて教えてください。

10ヶ月の娘がいます。
牛乳っていつからあげ始めましたか?
まだ調理にも使ったことないです!

離乳食に使ったりしたあとに
そのまま飲ませたりに進むのでしょうか?

コメント

みょ

うちは牛乳を冷たくても温めても好んで飲んだりしませんでした😂
今も寝る前のフォロミだけで、牛乳飲みません🥺笑
でも離乳食でクリーム煮など作る時に使いましたがそれは普通に食べましたよ☺️

あっためれば飲む!という子もいるみたいです!
飲まなければ無理に飲ませなくても大丈夫だと思います🥰

みず

牛乳をそのままごくごく飲ませるのは1歳以降がいいですよ。鉄分が不足しやすい時期なので、牛乳をとりすぎると鉄吸収阻害になってしまいます。もちろん、いい栄養素もたくさんあるので離乳食で加熱して調理する分には問題ないです😄

ゆみ

パン粥を牛乳で作ってます!7ヶ月くらいからあげた気がします。1歳過ぎたらそのままあげようと思ってます。

ママリ

9ヶ月頃からミルク煮・パンケーキ・フレンチトーストなどに使っています😊
1歳過ぎてから飲ませて見ようかなと思っています。

あーぱん

調理では10ヶ月頃はもう使ってました!
オートミールを牛乳で加熱したやつとかです!
一歳になってから冷たい牛乳飲ませたらゴクゴク夢中で大好きですよ😆
最初は温めてからと言われたので初めては加熱しました😃

今は離乳食のミルク煮とかに使っています!
そのまま飲ませるのは1歳以降ですね( ¨̮ )