※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

考え過ぎて寝れないので誰か教えて下さい結論から言うと、DVにあったと…

考え過ぎて寝れないので誰か教えて下さい
結論から言うと、DVにあったとしたらすぐ離婚が妥当なのか。です。

喧嘩するたびDVというわけではなく、普段は向こうから喧嘩を仕向けたりはしない旦那です。
が、最近ゲームの時間が増え、私もイライラして
いつもは寛容でもこの日は無理でした。
旦那の顔を見るたび溜息、大きな音を立てる、子供に当たってしまう‥などなど旦那にムカついていることを伝えて喧嘩が始まりました。
大体毎回喧嘩は 私から仕掛けて始まります。
その際に私も口が立つのでガーガーいって、最終的には旦那から手をあげられる。
そして私が被害者となる
という感じです。(子供は寝ているところでやってますが)

私は、DV 浮気 ギャンブル 借金
どれをしても許せない!最低男だ。すぐ離婚しないといけない
と結婚前、当初は思っていました。
が、ママリの相談をみると 案外浮気、パチンコ、朝帰りなど、その後再構築をされてる方や、しようと試みてる方も沢山いて、考え方が変わり始めています。

日常DVなんて論外ですが、私にも非は有り、
半ば 殴ってみろみたいな雰囲気で喧嘩してます。

浮気も、東出のような3年続いた不倫は論外であっても、突発的な浮気は許せる範囲かもしれません。

私は今まで付き合ってた人は、浮気もDVも何にもない方ばかりで、こんな旦那と出会って自分は最悪だと思っています。
でも、今考えると、私も相当ヤバい人だな、
相手をいらつかせる天才かもしれない。
と悩んでます。

母にも 
思春期とか喧嘩したとき、あんたは我が子だけど殺したくなるときあったもん。
あんたの性格も分かるわー。だから、夫婦喧嘩って聞いても。あんたが悪くないとは言い切れないなぁ

って言われます 😰

正直お互い様なのに 暴力を受けて傷付いて被害者になってます。
暴力を受けたら確かに被害者だし、どんな理由があっても手を出しては駄目なんですが、
なんか、私ってズルいなって思ってます

本当は 暴力をした旦那を受け入れて私も旦那に優しくして再構築したいです。
私は実家にいますが
旦那は今、一人で働いて毎月生活費を25から30万ほど送ってくれています。

長々とスミマセン。。。
本当に悩んでて‥離婚も何度も考えましたが元々鬱があるので仕事もできずシングルの勇気も出ません

こんな考え方、間違ってますか?

コメント

うちの旦那も年に一回は大きい喧嘩をして手を出されるまであります。
でもどちらかというと私が物に当たったりいらつかせるような態度をとって手を出されるってことがあります。ビンタも2回ぐらいあって血も一回でたことあるし、
蹴られたこともあります。
普通ならそういう事しないのが当たり前です。
ただ子供もおるし普段は普通の人だからがんばってます。
離婚する機会あったら離婚します。
ってかんじですね。
されたことは一生忘れないし
だからといって喧嘩になったけん手が出るのはおかしいし物に当たるのはいいけど
人に手出すのは良くないと私は思ってるので
喧嘩吹っかけてるからとか関係ないとは私は思いますね!
そうでもならないと聞かないのが男なので!.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    喧嘩して、殴られたとき
    腹が立ったから、言われたからって手を出すなんて人として終わってるって言いました。
    今でもそう思ってるし、手を出されたことは忘れてません。
    なんなら毎日思い出して落ち込んでます
    本人は全く覚えてないようでした。
    手は出したのは覚えているけど、そこまで酷かったとは思ってない!とゆうような?
    ムカついてムカついて仕方ありませんし、どうしても許せないんです。

でも、別居して離れてみると 
    会いたいな、寂しいな、と思うんです。
    暮らしたいとまではまだ思わなくても、近くなら会いたいな。と‥

あとは、時々
    何で私は一人でやっていく自信が持てないんだ!と毎日情けなくて落ち込んでます。

子供は3歳と2歳の年子を育ててます。

• 11月3日
Kotori

ホルモンバランスとかでイライラしたりするんですかね??
フラットな精神でいられるように、治療するか、自分に自信を持てるように何かを極める、、というのしか方法がないかなぁと。
人を傷つけてはいけない、あおってはいけないは基本ですよね。
手をあげるほどの喧嘩は本当に良くないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホルモンバランスなんですかね。多分私の元々の性格です。
    私のおばあちゃんも、お母さんもすぐイライラするタイプで周りに文句ばかり言ってるような人でした。
    今私も親になって、
    似てるなー‥と思います。
    だから、すぐ旦那とバトルになります。というか、バトルに仕向けます 苦笑

今は、実家の近くの心療内科で、薬を貰ってるのでいつも柔らかい気持ちでいられますが、薬が切れたらまたイラッとします
    例えば、エレベーターに乗ろうとしたのに、直前で中の人が閉めた。
    となるとイライラして10分から20分くらいブツブツいいます。
    (例えばの話です)
    こんな感じで、精神的に不安定といえば聞こえはいいかもしれませんが、
    普通にワガママです。

結局私が直らなければ相手も直らないよなとも思うと離婚かなと思います。
    でも、お互い悪いところは改めて再構築したいのが本音です。
    旦那は昨日、

僕は今は別居で一人ですごく寂しいけど、今は近くで何もできないからせめて金銭面だけでも辛くないようにしてやりたいんだ

といわれて、お金だけは毎月来ます‥

煽ってはいけないのに 煽ってしまう‥本当に良くないですよね。

• 11月3日
  • Kotori

Kotori

大切にしてくれる人は大切にしなきゃですね。
    薬で少しでもイライラ抑えられるなら、フラットなときに沢山愛を伝えてあげてください。
    ぐちぐちは私も言いますが、なんだろう、文句を探すのではなく感謝のほうを考えるようにしませんか??
    エレベーターも道路もすべてのモノ、人に気持ちを込めて作った人々がいますよ。

バカなやつはたまにいますが、スルー力を身につけて楽しいことだけみて生きればよいです🤲

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    別居して、色々後悔してます。
    でも、私だけがイライラしてたわけではなく、旦那にもちゃんと悪いところはありました。
    なので、ちゃんと冷静に話し合うべきだったんですよね、
    でも、喧嘩に発展したくなくてあえて話し合うのを避けて我慢ばかりしてました。

愛を沢山伝えればよかったです。
    今は、連絡来ても旦那を好きなのかよくわからないです。でも、離婚するのは寂しい‥みたいな感情です。

相手にも感情があることを忘れないように心がけてはいるんですけど、はやく病院行けばよかったです😣
    上手に世渡りしていきたいです

• 11月3日
  • Kotori

Kotori

真面目で優しいと思います。
    ミスは誰でもします。
    後悔もします。
    お互い喧嘩になるなら、例えば要望書を書き出して月に一回だけ明るい未来に向けて話し合う日を設けたりしたらよいです。
    分かれて後悔しそうなら、もう一度チャンスもらって、やってみましょう?出来るだけ。
    離れないと大切さに気づかないもんですし、離れてわかれたくないかもと思ってるなら旦那さんはどう思ってるか聞いてみましょう?
    素直が一番!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    月に一度そういった日を設けるべきでしたね
    もう一度やり直そうかなとかも思ってます。
    すぐにはしませんが。。
    旦那はあれから普通に連絡来てます。
    何を思ってるのか怖くて聞けないです😥
    素直にならないといけませんね

• 11月3日
  • Kotori

Kotori

うまくできるか分からないけど、このままでは後悔しそう。どうしたら上手くやれるかな?私たち。。って前向きに話し合えたらよいですね。

• 11月3日
maruko

まさにうちの両親がそんな感じでした🥺
悪いのはいつも父で、家事育児はすべて母に任せきりだったので、母が怒るのも無理はない、、と子供ながらに思ってはいましたが、
まぁ母の口が悪い。笑
相手をこれでもかという程責め立てて、必要以上の暴言も吐いて、とにかく人を非難する天才でした。笑
加えて、根に持つタイプの母は、昔の話を何度も掘り出してはグチグチ言って喧嘩ふっかける事も多かったです😅
普段ヘラヘラと温厚な父も、時々ドカーンとなって、手が出る大喧嘩もしょっちゅうでした😅
でもうちの場合は母もやり返すので、お互い様だったと思いますが💦
子供が成人したら離婚する!と言っていた両親ですが、喧嘩の種の子育てと父方の祖父母との同居、どちらも解消した今は、笑っちゃうくらい超ラブラブです。笑
喧嘩しながらも、年月かけてお互い歩み寄り、共に色々な壁を乗り越えた結果かなぁと。

そんな両親を見て育った私は、夫婦になったら言いたいこと言い合う、本音でぶつかり合うのが当たり前、と思っていましたが、旦那は全くそういうタイプではなく、、、
自分を非難されると逆上するし、メンタル弱くて自信も愛情も大きく無くしてしまうタイプなので、言いたいことはなかなか言えません😅
が、旦那から私を責めてくる事も一度も無いんです。
何をしても責められないという事が私自身とても心地よく、一緒に笑顔で暮らせるように、悪い所をつつきあうのではなく、許し合って、助け合っていけるよう心がけている日々です。

大切な家族、パートナーですから、長く一緒に笑顔でいる努力をお互いが心がけるべきかなあと思います😌