※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん(*´∀`*) 
妊娠・出産

咳が止まらず、眠れないほど辛いです。同じ経験の方いますか?快眠の方法を教えてください。

予定日なりました!
一昨日から咳が止まらなくて
夜も眠れないくらい酷くて
両脇腹辺りが筋肉痛ですo(TωT)o 

同じような経験した方いらっしゃいますか?
どーやったら気持ちよく寝れますかo(TωT)o ?

コメント

ちー★☆

はじめまして(^∀^)
わたしも妊娠中風邪を引き、咳、鼻水に悩まされましたʕ*̫͡*ʔ
出産まで2ヶ月、、薬を飲んでも治らず、、咳や鼻づまりで眠れない、両脇腹痛い、、もぅ早く産まれて、、
と毎日言ってましたʕº̫͡ºʔ
妊娠中はなぜか薬が効かないんですよねʕ*̫͡*ʔ
出産した直後、風邪治って、鼻水すらほぼ出ないくらいに、、
なんだったんだーて思います笑
脇腹の痛みも、寝返りや起き上がりのたびに痛くて、辛かったです、、
薬のんでもダメだったので、出産前は不眠続きましたʕº̫͡ºʔ 出産した日も全く寝てなかったので、丸2日起きていて、出産後疲れ果てましたが、、どうにか乗り切りました笑
とりあえず、飲んでみなきゃ分からないので、病院で咳止めを処方してもらったらどうでしょうか?妊娠中でも飲めるものを出してくれますよ☆
何かいい方法があればいいのですが、、いいアドバイスがなくすみません(´・_・`)
きっと出産したら治ると思いますので、もうすこしの辛抱‼︎
頑張ってください♡

みめり

私の場合、2人目出産予定の数日前に子供の風邪がうつってしまって出産したら何故か咳が止まらなくなりました。咳止めをもらいましたが授乳があるので強い薬は飲めず全く効きませんでした(>_<)大部屋だったので夜中に咳き込んでみんなに迷惑かけたと思います(*_*)
入院中、産後しばらくはずっとマスクしてました。
どうしたら寝れるかはわかりませんが、辛い経験をしました。
出産前に治るといいですね☆

ガチャポン

予定日おめでとうございます★もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡

わたしも同じ経験をしました!辛いですよねー(>_<)
咳のしすぎで助骨神経痛?みたいになって息をするのも痛くて辛かったです( ; ; )
わたしは飴やスッとするガムなどずーーーーっと口に入れてなるべくノドを乾燥させないようにしてました。ノドが潤うことで少し咳がおさまりました(^^)産後は内科にしばらく通院するように言われ、半月で治りましたよー!

あーさん(*´∀`*) 

ちー★☆さん!
お返事ありがとうこざいます!♡
産婦人科で薬もらうの忘れちゃってそのままほたってたら筋肉痛がひどくなっちゃったんですよo(TωT)o 
すごい!出産まで風邪に絶えたんですね!
はやく出てきて欲しいです!
そして治ることを祈ります!ありがとうございました♡

あーさん(*´∀`*) 

みめりさん!
お返事ありがとうございます♡
咳が止まらなくて同じ部屋の方に迷惑になるんじゃないかと思っていまとっても不安です(つд∩)
早く治したいと思います!
ありがとうございました∩^ω^∩

あーさん(*´∀`*) 

ガチャポンさん!
なにも予兆ないので不安なんですが、のど飴等なめて、その場をしのいでます!横になるのも辛いのできついですが、はやく治したいです(*´∀`*) 
お返事ありがとうこざいました♡