※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から結婚式出席を告げられたが、妊娠中でリスクを避けたい。欠席して別の形で祝いたい。皆さんはどう思いますか?

みなさんどう思いますか?
いきなり旦那から、
今月末に結婚式があり、出席することになっていると言われました。
相手は部活仲間の同級生、プライベートで会ったりしているところは見たことなく、仲間で集まる時にいたりいなかったり、そこまで親しいわけではないけれど、数年前の自分達の式には来ていただいています。
場所は埼玉の大宮だそうで、コロナ対策もちゃんとしてるらしいとのこと。
私は、相談も全くなしに出席、しかもこのタイミングで伝えてくること、妊婦やお腹の子へのリスクを負ってまで友人のお祝いをするべきなのか、いろいろと考えが甘すぎないか勝手すぎないか、理解ができませんでした。
一向に減らないコロナ、自己責任なのはわかっていますが、私はできるならリスクは回避したいので、欠席して別の形でお祝いしてもらいたいです。
私が間違っていますか。
みなさんならどのように感じてどのように応じますか?
参考にさせていただきたいので、教えてください。

コメント

私も今月、埼玉で結婚式参列します。でも一緒に行くはずだった友人は断っていました。私も万全の態勢で食事もマスクしながらと考えています。

でも、主様の質問を見る限り、関係的には薄そうなので、断ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    せめてどのような対策しているからとか、不安がる私を納得させてくれるように説明してくれたらまだ違うのかもしれませんが、行くからの一言に、とても嫌な気持ちになりました。
    この時期の式はマスク可なんですかね💦
    なかなかそれも厳しいのかなぁと全く状況がわからない中でモヤモヤがあります。
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月3日
娘のママ

私も妊娠中ですが、自分の式に来てくれてるなら相談もなにもどうぞーってなります!
が、それは普段から私があまり気にしない性格だからこそで、普段から気をつけて生活されてるならわかった時点で行きたいんだけど…くらいの一言はほしいかなーとおもいます😭

私なら、ですがせめて心配するなり、多少気はつかってほしかったと伝えて今回は出席しておいでーですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!
    出席するにせよ、自分の気持ちをしっかり伝えるのは大事ですね、私もそうしてみようかなぁと思いました。
    ご意見ありがとうございました✨

• 11月3日
ママリ

自分達の結婚式に来てもらったのであれば、行くのは仕方ないことかなと思います。

正直嫌でしたが、うちは先日行かせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談も交えてありがとうございます😊
    そうですよね、、常識的にはそうなりますよね。とてもよくわかります!
    自分が今妊娠していなかったら、はーい🙋‍♀️と送り出せるのですが、なんかあってからでは母子ともに手遅れになるリスクもあるので、そう考えたら違う形でのお祝いも検討できないのかなぁと思ってしまったので、こちらでみなさんのご意見をおうかがいさせていただきました☺️

• 11月3日
ままり

自分達の式に来てもらっているのであれば、お祝いをしっかり送るか、出席するかですね…招待状もらう前なら私ならキャンセルしてもらいます💦1ヶ月前とのことなのでちょっともう断りづらいですが💦
私は正直この時期の結婚式はできるだけ行きたくないし、言って欲しくないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    自分達の経験があるので、出来るだけキャンセルもして欲しくない気持ちもあったり、対策してるのなら気持ちよく送り出してあげようと思う気持ちもあったりするのですが、旦那の対応が嫌だったり、どこか独身気分なところが感じられて悲しくなりました。
    こちらでのみなさんのコメントを参考にまた話し合ってみようと思います☺️

• 11月3日
ママリ

自分たちの式に来てもらっていたのなら、出席するべきかと思います。
考えが甘いとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    常識的にはそうするべきなのはよくわかります!
    それが社会人としてのマナーであるとも思います。
    ただ今回はこのご時世なので、妊婦とお腹の子、また息子のことを少しでも考えてくれたのであれば、事前に相談があってもいいと思ってしまい、もやもや不安も強くなってしまったので、こちらでみなさんにご意見をいただきました☺️
    参考にさせていただきますね✨

• 11月3日