※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

旦那に息子の事や家の事でお願いするとブーブー言ってくるからもうお願…

旦那に息子の事や家の事でお願いするとブーブー言ってくるからもうお願いするのやめることにした😂体力的には疲れるけど文句言われて嫌々息子のおむつ替えやお風呂やってもらうより精神的に楽なことに気づいたし、お願いするより断然自分でやった方が早い💧
ママはゆっくりお風呂入れていいよねー
(平日は毎日私が入れてますが💢)
お腹張ってる時に息子と遊んでとお願いしたらブーブー言ってきたので、(息子の親は私だけではないのにお願いしないと動かないことにも💢)
私が切迫で入院になったらどうなるの?
ぢゃ俺が入院になったらどうなるの?
(しっかり保険に入ってるので心配いりません。)

2人の親になるのに…父親の自覚がなさすぎる💧

コメント

りか

お気持ちすごくわかります!
私も自分でやる方が早いから〜と共働きですが家事はほとんど自分でやってきました。
しかし。このままでは出産後も育児家事、全部わたしがやる方向になると思い、時間がかかっても少しずつ旦那へ家事の量を増やしています😂

ただ、これやって!だと嫌がるので、ごめ〜ん、もうお腹大きくなってきてお風呂掃除キツいからお願いしてもいい?
とか、検診で切迫早産と診断され、本当に危険な状態みたいで絶対安静だって…
お腹張ってきてるから寝ててもいい??
と体調悪い云々、大袈裟な感じで伝えて、まずは動いてもらうようにしていますよ!

やってもらう時は、口出しせず旦那のタイミングに任せて、ありがとう!助かる〜🥺
これからもお願いしちゃおうかな〜💓と習慣化させています😆

あと、怒りの感情をだすよりも、これから出産した後2人の子育てと家事を1人でやるのはちょっと不安だな…と相談ベースで話すといいかもしれないです。

旦那さんに家族への愛があれば、乗ってきれるはずだと思います!
それでブーブー言う男は、もうなしですね。

はじめてのママリ

張ってるときは赤ちゃんの心拍も下がるんですよ…
旦那さんは赤ちゃんのことも、アイセーフティーさんのことも心配じゃないんですね…

なんて利己的。

私は出産前に夫が私のお腹が張りやすいことをデフォルトと捉えてしまって何度も喧嘩してもなかなか理解が得られず、切迫で入院して看護師長に教育的指導してもらいました!

産後もやれるときしか手伝わない(仕事を優先する)態度にブチギレて、「やりたいときにやりたいことだけやって父親ヅラするなら子どもには触らせない!」と言って寝室から追い出してやりました(笑)

本気で反省して、今では仕事しながら実母のようにすべての家事と、ちゃんと育児もしてくれています。

本気を見せないとです。