※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
子育て・グッズ

授乳時間の決め方や吐き戻しについて相談です。授乳後の寝不足や固形物の吐き戻しについて病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月ちょっとの息子を育ててます。
質問なんですが、授乳時間は決めていますか?
もし決めていたらどのくらいでしょうか?
最近吐き戻しが多く30分くらいで終わりにしているのですが、そうすると飲み足りないのか全然寝なくてぐずります。なにかいい方法があったら教えてください。
ちなみに吐き戻した時少し固形?みたいなのが出てくる時があるのですが、これは病院行った方がいいですか?

コメント

ママリ

授乳時間は3時間おきでした。
母乳ですか?
母乳なら母乳が足りてない可能性もあるので切り上げてプラスミルクで補います!

• ナツキ

ナツキ

基本3時間おきなんですが、一回の授乳の時間はどのくらいですか?
    完母です。
    プラスでミルクあげてたときも吐き戻し多かったのでどうしようと思ってます

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

完母のときは10分10分の20分でしたね!
    生後1ヶ月なら新生児の時のように飲んですぐ寝るっていうのは少なくなってくるかと思いますよ!!

• 11月3日
  • ナツキ

ナツキ

やはりそのくらいですよね💦
    授乳終わって寝るかなって少し様子見てたりするんですけどなかなか寝なかったりぐずったり抱っこじゃなきゃ寝なかったりでどうしたらいいのか🤦‍♂️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

どのままもみーんな通る道だと思います!(笑)
    眠くなきゃ子供も寝ないし一緒に声掛けて遊んで眠くなったら抱っこしてあやして寝かしてって何度も何度もその繰り返しが月齢低い赤ちゃんの育児だと思います😭!

• 11月3日
  • ナツキ

ナツキ

ありがとうございます😭
    なんだかちょっと安心しました。育児頑張ります!

• 11月4日
きりん

うちはトータル5.6分で飲むのやめるので大体それくらいです。飲みすぎると吐き戻しするしうちの子はこれくらいがちょうどいいみたいです😂

母乳の場合、飲み始めてから少したってからの方が濃い母乳になっていくみたいなので、最初搾乳してからあげると腹持ちもいいし吐き戻しも少なくなるとききました。めんどくさくてやってませんが😅
固形のは気にしなくて大丈夫だと思います!

• ナツキ

ナツキ

だいたい片方10分くらいのんだら止まるのでそれ目安に逆側に変えるのですが両方終わった後眠たそうにして布団置いたらぱっちり目が覚めてます(笑)
    それからは唸ったり泣いたりの繰り返しです😭

それ聞いたことあります!私も面倒でやってないです(笑)
    よかったです😭😭
    ネットには病院行った方がいいかもしれないと書いてあったので大丈夫なら安心です🙆‍♂️
    ありがとうございます!

• 11月4日