※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の便秘が気になり、先生からの下剤処方を忘れた。マグミットは内服しても大丈夫か不安。経験者の意見が知りたい。

今妊娠9w4dです。
元々便秘なのですが、妊娠してからの便秘はお腹が張るような苦しい感じがあってすごく気になっています。
つわりもあるので、なるべく便秘を解消したいなと思っています。
先週病院に行ったときに、先生に便秘のことを話、薬出すねーって言われたのですが忘れてたのか出されず…
つわりがひどく点滴をしてからの会計だったので、すでに診療も終わってしまってて下剤の件は触れれず帰りました。
家にマグミットはありますが、産婦人科の先生に直接処方されたものではないので内服してもいいものか…。
妊娠中にマグラックス、マグミットを内服している方が多いので多分大丈夫かなとは思うんですが、妊娠初期にマグラックスやマグミットを内服しても赤ちゃんに影響がないのか気になり、内服出来ずにいます(><)
分かる方や、妊娠初期でも内服してたよって方いたらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

あ か ね

マグミットやマグラックスについては
わかりませんが 私も便秘で悩んでます(´・_・`)
その時は朝に飲むヨーグルトやヨーグルトを食べれるだけ食べるとお昼頃には便意がきましたよ!!!
効くかわかりませんが試してみてください!

• あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます!!
    便秘…本当に辛いですよね(;_;)
    ヨーグルト系はやっぱり便秘改善にいいんですね!つわりで中々飲んだり食べたり出来ないんですが、ヨーグルトとバナナがあるので明日試しに食べてみようと思います(><)
    あ か ねさんも便秘がよくなりますように☆

• 7月24日
ピロリ

こんばんは!
私は5w6dですが、ちょうど先週産婦人科でマグラックスとビオフェルミンを処方されて飲んでいます(o^^o)
飲んで大丈夫ですよ♡
便秘辛いですよね(>_<)
解消されますように♡

• ピロリ

ピロリ

こちら先週いただいたお薬です!
    よかったら参考にしてみてください!

• 7月24日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます♡
    ホントですねー!
    5w6dで初期でもちゃんと処方してもらってるのであれば大丈夫ですかねっ(;-;)丁寧に写メまでありがとうございます(;-;)次病院に行くのが再来週なので、便秘でもやもやしてましたっ(><)
    私間違って9w4dって打っちゃいましたが今10w4dなんです。わら
    つわりは大丈夫ですか(;_;)?
    初期で体調の変化とか不安だらけですが、頑張りましょうね☆

• 7月24日
  • ピロリ

ピロリ

7wまでが最注意期だそうなのですが、「ちょっと最近便秘なんです。」と言ったら「皆さん結構便秘になるんですよね〜。初期から飲めるお薬出しておきますね!」と言って処方してくださったので、あゆちゃんさんも飲めると思いますよ✨
    初期は色々と不安になりますよね…
    お互い元気な赤ちゃんを出産できますように❤️

• 7月24日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね!先生にそう言われて処方してもらえたなら内服しても安心ですね!!
    本当にありがとうございます(;_;)
    今薬飲んで、明日はバナナヨーグルト食べて明日に備えようと思います☆
    そうですね…先は長いですが、可愛いあかちゃんに会えるように妊娠生活頑張りましょうね☆

• 7月24日
めい

妊娠4ヵ月から処方してもらいマグミット今でも飲んでます

飲まないと便秘になってしまう為マグミットきれそうな時は健診の度に処方していただいてますよ( ^ω^ )

• あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます!!
    4ヶ月から内服してるんですねっ!!やっぱり内服した方が便秘解消されますよねーっ(;-;)
    私も次の検診ではもう一回便秘の件を伝えて薬処方してもらおうと思います(><)
    マグミット系は水分をとらないとあんまり効果ないみたいで、つわり中なので水分飲めるか凄く不安です…。
    お子さんが上に二人もいて大変だと思いますが、妊娠生活頑張って下さいね☆

• 7月24日
  • めい

めい

お気遣い有難う御座います(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    何を食べても便秘で力んでもなかなかスンナリ出ないし
    出たとしても硬すぎてキレて出血あたりまえだったので処方してもらってます(^^;;笑

初期のツワリ辛いですね(>_<)
    この時期は暑いし特に辛さ増します
    サッパリした氷などカリカリ食べるのも気持ち悪さ落ち着きますよ
    水分も摂れ一石二鳥です(*´˘`*)♡

• 7月24日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

分かります!ちょっと力むだけで赤ちゃん大丈夫かなって不安になりますし、私はガスだけが出て不完全なままです…。便が出てもほんのちょっぴりで、すっきりしないですし、本当辛いですよね(;_;)
    めいさんはお尻大丈夫ですかっ(;_;)?

つわりがなければまだ便にこんなに固執しないのかもしれないですが、便がすっきり出たらつわりが少し良くなるんぢゃないかって思っちゃいます(><)
    氷いいですね~☆明日から氷も+して水分補給頑張ります☆
    本当にありがとうございました!!

• 7月24日
  • めい

めい

今はマグミットのお陰で苦しまなくなりましたよ!
    でも毎日お通じ有る訳じゃないです
    硬くて痛くて辛いのは無くなりました
    たまに硬い時が有るくらいです

私は妊娠超初期でツワリが有り大変でしたぁ
    食べツワリ・吐きツワリ・匂いツワリ・微熱・頭痛・倦怠感
    妊娠する前に風邪も引いてたので体調不良も続いてて妊娠してたのでビックリでした
    妊娠は生理が遅れて4日目でソワソワしてたのもあり検査薬で調べ陽性反応でて分かりました(*´˘`*)♡

• 7月24日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですねっ(><)でも便秘による辛さが楽になって本当に良かったですね(;_;)♡
    私も今薬飲んだので明日出てくれることを期待します!!

そうだったんですね~(;-;)上のお子さんもいるから本当に本当に大変だったのが想像つきますっ…(;_;)/でも兄弟がいるっていいですね♡上のお子さんもすごく楽しみにしてるのが目に浮かびます♡
    私は待望の一人目ですが、つわりで1ヶ月寝たきりで、仕事にも行けず…兄弟を作ってあげれるか不安です(;-;)わら

• 7月24日
  • めい

めい

分かります!
    不安になりますよね
    でも一人一人ちがって同じ様に成らないです(笑)
    ツワリ1人目はなし、2人目ツワリあり(軽症)3人目が1番ひどい(^^;;

お腹の中にいる時の成長もバラバラです
    胎動の強さや激しさもバラバラです
    似てるのは生まれ月が近い事かな~

長男は9月7日生まれ
    長女は8月8日生まれ
    3人目は10月10日が予定です…が
    帝王切開になるので少し早目に産まれる予定です
    9月半から末にかけてだと思います

明日になったらスッキリ出来るとぃぃですね(*´˘`*)♡
    どうか、お大事にお過ごしください୧(⑅˃◡˂⑅)୨

• 7月24日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

つわり一人目はなかったんですね!!子供によってそれぞれ違うものなんですねー(><)めいさんはどんどん重くなってったパターンですね(;-;)一概には言えないものですね!!

お子さんみんな誕生日近いですねー♡男の子も女の子もいて羨ましいです(*´ω`*)
    帝王切開なんですねっ(;_;)不安だと思いますが、頑張って下さいね☆
    色々ありがとうございました♡
    めいさんも残りの妊娠生活が無事に送れますように(*^^*)

• 7月24日