※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、ストローで飲ませようとしたら泣いてしまう。このようなことはありますか?

生後10ヶ月の息子がいます。もともと完ミで育てていて、現在は離乳食の量もしっかり食べられているので、朝と晩の2回のみに減らして哺乳瓶でミルクを飲ませていました。ですが、ここ数日、ミルクの飲み方を忘れてしまったのか、ミルクは欲しがるけど全然吸えていません。吸い方もぎこちなくて。試しに、ストローでミルクを飲ませてようとしたら、怒って泣いてしまいました(;ω;)こんなことあるんでしょうか😭?

コメント

り

上の子が突然ミルクを嫌がって
ストローでもマグでも
飲んでくれなくなり
10ヶ月でミルク卒業しました😭

離乳食をしっかり食べてくれるなら
ミルク飲まなくても大丈夫と
言われました☺️

  • saku

    saku

    うちの子もそろそろミルク卒業なんですかね😭
    拒否とかはないし、ミルクは飲みたがってるのに、飲み方がおかしくなっちゃってて心配になっちゃいました💦

    • 11月4日