※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
家族・旦那

たばこについてです‼たばこ吸う人は全員とは言えませんがマナーがなって…

たばこについてです‼

たばこ吸う人は全員とは言えませんがマナーがなってない人が多いです。なので私はたばこ吸う人とはあまりお付き合いしたくないぐらいです。

今日は義父さんと義母さんと私と7ヶ月の息子と食事してきました。そこでベビーの隣で義父さんがたばこを吸いだしました。今までは席を外して吸っていましたが今日に限っては三本も吸うんです‼

私自身とてもたばこが嫌いです。
たばこ吸う人と同じ空間で食事しなくないぐらいです。

その場で義父さんに言うべきだったでしょうか??
義母さんに言うべきでしょうか??
旦那にはもちろん言います。

コメント

私は直接言えないチキンなので席を外します。。

• じろう

じろう

直接は言いにくいですよね…

• 7月24日
まれ

私なら無言で子供連れて外に出るを繰り返して気付かないなら旦那から言ってもらってそれでダメならさよーならー!

私もタバコ大嫌いです!
ロクな人間いません。

• じろう

じろう

たばこ吸う人全員じゃないと思いますがそう思っちゃいますよね…

• 7月24日
Pink☆

私もたばこのにおい嫌いです(>_<)
しかし自分だけならまだしも赤ちゃんの目の前で吸うのは常識疑ってしまいますね。。
義父さんだとなかなか言いづらいと思うので旦那さんから言ってもらったらどうでしょう?
きちんとマナーを守ってる人も沢山いるとは思いますが、喫煙所ではないところで堂々と吸ったり歩きタバコしたり、こないだはバス待ってる時に前に並んでる人が吸い出して思いっきり煙きました。。ほんとやめてほしいです(>_<)

• じろう

じろう

たばこの匂いってほんと広がりますよね‼
    まずは旦那にきつめにいいます‼

• 7月24日
ひよっこ

私の義理両親もそうです。
まだ子供生まれてませんが妊娠中の私の前でどうどうとタバコ座れてムカついて市役所行った時にもらったタバコは妊婦に良くないって書いてあるハガキみたいなのもらったのでリビングのど真ん中に置いてやりました。
避けて隅に置いてありましたし、無意味でしたがほんと無神経だなって思いました。
住まわせてもらってる側だったので文句はいえませんでしたが旦那にはいつも愚痴ってました。
結果タバコのこともあり、性格も合わずアパートを借り義理両親から遠く自分の実家に近いところに引っ越ししました。
ほんとに神経疑いますよね。

• じろう

じろう

えぇ‼ひどいっ‼
    はがき置いてるのに‼
    神経疑いますね…

• 7月24日
ゆっちゃん

こんばんは。
はじめまして。
つい先程同じようなことがありました。
気晴らしに旦那とお祭りにいったのですが、旦那の知り合いの方に偶然会い、
私を妊婦と確認した上で、
プカプカたばこ蒸しはじめました。正直、外だからまだマシなものの常識を疑いました…
釣られて、旦那も吸い始め…

本当に呆れます。
たばこは許してましたが、
流石に嫌いになってきました…
お気持ちとてもわかります。

• じろう

じろう

同じようなことあるんですね(-_-#)本当に笑いが出るほど呆れますよね(笑)
    まだまだマタニティ生活頑張って下さいね!

• 7月24日