※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お仕事

新人として毎月レジ内のお金が合わないことがあり、疑われている気がして仕事に行きづらくなっています。新人が入った月からお金がなくなると、みなさんは新人を疑いますか?

気にしすぎでしょうか…
みなさんなら、この状況どう思いますか?

8月から働いています。サービス業です。

9月のとき店長と社員の人たちが
「レジ内のお金が1万円合わない、8月も合わない日があった」と会話をしていたのを聞きました。
「両替したときに間違ったのかな?」
などと言ってました。

そして先月もレジ内のお金が1万円合わないと言っているのを聞きました。

8月9月はそんなにレジはしていなかったけれど、10月からはレジもするようになりました。

そして昨日、仕事から帰ってきてしばらくすると店長から電話があり「きょう両替した?」と聞かれました。
「きょうはしてないです」と答えたら、「そう、わかった」と言って電話を切られました。

またレジ内のお金が合わないんだなと思いました。
いくらかはわかりませんが。。

8月からレジ内のお金が合わないことが毎月あり、わたしが働き始めたのが8月からで、これってわたしが疑われてるのかなって気になってしまって…。

今までレジ内のお金が合わないことがあっても直接聞かれることはなかったのに、電話してまで聞かれるということは疑われてるのかなって。。

3回ほど店長から両替しておいてと頼まれたことがありましたが、すべて他の社員さんに確認してもらいながら両替をしてました。

今日職場用に新しい靴と服を買いました。
でもお店のお金がなくなったあとで新しいものを身につけていくと疑われるのかなって気になってしまって。

みなさんだったら新人が入った月から、毎月お金がなくなったら新人を疑いますか?

なんか職場の人に疑われてるんじゃないかって思ったら仕事に行きづらくなってしまいました。。

コメント

♡♡

潔白なら堂々とされててください(^^)
新人というか、誰かを疑うときは、会計ミスが続いてるとか、そのせいで仕事に支障がでてるとか、明らかに犯人というときだと思います。
レジ金がなくなった理由がはっきりしない限り疑うのはちょっとおかしいなとも思いますが。。。
まずはどうしてあわないのか、会計ミスしていないか、両替の有無などを確認するので、おそらく確認されたのは疑いの目でしているわけではないと思います。

私も以前、個人経営のお店で働いていたとき、レジ金があわないと何度か連絡きたことがあります。
でも堂々と今日はこんな会計しました、両替しました、誰誰と確認しました、って回答したら、大抵わかってくれます☺️
新しい衣服も別に気にしなくていいと思いますょ(^^)
人様のクローゼット内を知ってる人が職場にいるわけないですから‼️

4匹のこっこちゃん

気にしないでいいと思います!
わたしも学生時代、コンビニのバイトしてたとき、レジのお金紛失することが続きました。
犯人は、たまたまですがわたしと一緒のシフトが多い人で、わたしも疑われていたみたいです。
でも、わたしは1ミリも悪くないので、至って普通に仕事してましたよ!

いつも通り振る舞うのか1番です。新しいものだって、気にしなくていいと思います☺️