※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の栄養バランスに悩んでいます。ベビーフードで栄養バランスが偏らないものを探しています。自分で食材を追加せずに食べられるものがいいです。

11ヶ月の男の子です。ベビーフードで1食食べさせようと思ったら、どこのメーカーのどのベビーフード使われてますか??結構どれも、裏をみたら栄養バランスが偏ってることが多くて悩みます。食材を自分で追加することなく、食べれるものがいいです😅

コメント

和光堂のお弁当のやつとかですかね😀?

• ユウ♡

ユウ♡

なんかありますね!買ったことなかったのでみてみます、ありがとうございます!

• 11月3日

栄養士さん言うにはベビーフードはベビーフードだけで足りるようにできてないらしいです。偏ってるのが普通ってことだと思います。

わたしの息子はよく食べる子でベビーフード3個でも足りなかったので栄養士さんに相談したら《ベビーフードだけで足りるようにできてないから》と言われました。
ベビーフード3つ食べてるならベビーフード一つプラスお粥でいいと思うとアドバイスもらってそれからはそうやってあげてました。

なので、その話を聞いてるので多分ベビーフードだけでは偏ってるのが普通かなと

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですかぁ!!笑
    でも完璧なものって、ほんとなくて、、そうですよね、私が知らないだけでどこかにあるのかなと思って😅栄養士さんがいうのは間違いないですね、ありがとうございます😊

• 11月3日

退会ユーザー

どうせならベビーフードで足りるように作ってて欲しいですよね!!
    栄養士さんから聞いてなんだよ足りるように作ろうよって心の中で怒ってしまったことあります*笑*

でもベビーフードの後にミルク飲んでるのであればベビーフードが偏りあってもとりあえず平気だと思いますよ!ミルク栄養満点だし*笑*
    ってわたしの考えしかないので確かではないですが😓

• 11月3日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうですよね、ほんとそう思います💦笑

ベビーフード後にミルクのんでます、のんでます!笑 そうなんですね!笑
    もしよろしければお教え頂きたいのですが、お2人目の娘さんはベビーフードが多かったですか?そしてミルクをあげてらしたんですか?

• 11月3日

退会ユーザー

下の子はベビーフードかなり頼りました。卵アレルギーが卵試し中判明!
    卵の黄身クリア
    白身三分の一で発覚しました。
    アレルギーの先生の判断で卵アレルギー克服しようとなり、
    1週間に3、4日、朝昼晩どこかで一回!
    卵三分の一あげてと言うところからスタートでした。
    その時の月齢が9ヶ月手前。
    よく食べる上の子がいる状況でこんな小さい子の卵料理なんてできないと思ったわたしはベビーフードに混ぜてあげてました😓

なので結構な確率でベビーフードでした。
    でも余裕ある時は手作りもしてました!

そして下の子の時はミルクでした。
    新生児の時に混合でののみが悪く病気も疑われるほどでした。幸い病気ではなかったのですがあまりにも飲みが悪いので母乳好きな娘にミルクで飲んでもらえるよう工夫して飲んでもらえ、必ずこのくらいは飲ませるときめであげてました!

上も下も9ヶ月の時にミルク卒業。その後は料理にかなり入れるようにして一歳までは頑張ってミルク摂取してもらえるようにしてました!!

• 11月3日
  • ユウ♡

ユウ♡

とても詳しくありがとうございます!!
    手のかかる上の子がいながら、下の子の卵アレルギー、とても工夫されて乗り越えてこられたんですね!その大変さ、、、1人アレルギーなしでも大変なのに私には想像も出来ません💦
    卵アレルギーのことも詳しくお聞きできて良かったです。克服する方法があるんですね。

ミルクもそうだったんですね!母乳好きなお子さまだったんですね。私もミルクと食事のバランスを考えて後少しですが上手く使っていきたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 11月3日

退会ユーザー

1人でも2人でも何人でもその時の大変さはあるので、ユウ♡さんももし2人目できてもわたしみたいに乗り越えられますよ!!(^^)

やるしかないでやってたので、かなり充実してました!

こちらこそお話しさせていただきありがとうございます!

これからの子育てお互い頑張りましょう♪♪

• 11月3日
  • ユウ♡

ユウ♡

2人目を考えているのに、いまがあまりに大変で消極的に考えてしまうところがありました。でもママりさんのお話を聞いて勇気がでました😭😊
    乗り越えられると言って頂いてありがとうございます!
    お優しいお言葉をありがとうございました!✨

• 11月3日

ベビーフードだけで完璧を求めるのは無理だと思います😂

少しでもいいものを!ということなら国産にこだわったり、野菜がたくさん入ってるシリーズを選ぶのがいいかなと思います!

• ユウ♡

ユウ♡

なるほど!
    ありがとうございます!野菜多めみてみます!

• 11月3日