※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

混合育児に移行してからまだ生理が来ていないので、断乳しないと生理は来ないのか、高プロが関係しているのか気になっています。

完母から混合にして生理はいつ頃再開されましたか?

もともと完母だったのですが、6ヶ月になる前から徐々に混合(1日5回の授乳のうち3回ミルクに)に移行しております。
1人目の時に高プロと言われ、なかなか妊娠できなかったので2人目の妊活は早めに始めたいなと思っています。
しかし、まだ生理が来ていません。
断乳しないと生理は来ないものなのですかね(><)?
それとも高プロが関係しているのですかね。。

コメント

ミニオン

生理が来なくても排卵していれば妊娠しますよ😌
すみません、無知でお恥ずかしいのですが、高プロとは何でしょうか?

むーみんママ

寝る前だけミルクと母乳飲ませててほぼ完母のような感じでしたが3ヶ月の時にはもう生理来たので、母乳あげてるうちは生理来ないって事はないと思います💦あくまでも母乳あげてる間はホルモンの関係で生理が来づらい状態というだけのはずです。
高プロなのが関係してるのかまではわからないのでしっかり回答にはなってませんが😅

私は完母でも産後4ヶ月で生理きました💦
断乳しなくても生理くる人もいるし、来ない人もいるので、病院に受診が一番だと思います🤔

はじめてのママリ

私も寝る前のみミルクでやってきましたけど離乳食始まったのと夜起きなくなって夜間授乳なくなったのが重なって6ヶ月最後の日に生理来ましたよ🙂早く来ると良いですね😭✨

トモヨ

1人目の時混合でしたが、産後半年で生理が再開しました✋
最後の方はほぼ母乳は出てなかったですm(_ _)m

授乳してても排卵していれば妊娠出来ますょ★