※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

促進剤での出産経験を教えてください。促進剤から出産までの時間や陣痛の長さ、分娩台での経過、アドバイスや必要なアイテムについて教えてください。待ちわびる気持ちと緊張が交錯しています。

40w4dです!

25日の月曜日から、促進剤での出産で入院予定です!

促進剤を使って出産した方、
経験を教えてください😂💓

促進剤を打ってからどれくらいの時間で出産に至ったか、陣痛は何時間だったか、分娩台に乗ってからどれくらいで生まれたか…
などなど!!

あとアドバイスや、これ(アイテム)あった方がいいよ!という物もあれば、教えてほしいです😭💓


赤さん、まだかまだかと待ちわびてますが、
いざ月曜日だー!と思うと…
か、、な、、り、、
ビビってます😂😂

コメント

xxx♡

朝9時に促進剤わや打ち
痛いってよりじわーっと
違和感があるのが続き
13時頃から本陣痛がきて
14時半に出産しました☆

アイテムだとやっぱり
ペットボトルにつけるストロー
ですね☆
頑張ってください*\(^o^)/*

  • そん

    そん

    あたしの理想の出産スピード?時間で、羨ましいです😂😂💓
    あたしも9時から投与予定なので、期待します!!

    ありがとうございます!
    ストロー買いました♡

    • 7月24日
ゆうり♡

促進剤で出産でした!☺️
促進剤を打ち、陣痛がきてから
28時間かけて産みました😂
分娩台に乗ってからは40分くらいでした✨

いまの時期だと、痛みと暑さで
汗かくと思うので旦那さんなどに
うちわで扇いでもらうといいとおもいます!
とにかく、陣痛の波がきたときに
腰を押してもらうと楽でした!

元気な赤ちゃんうまれますように💓

  • そん

    そん

    28時間😭😭😭😭💓
    お疲れ様でした、、
    あたしの産院では、現在、促進剤打って1週間になる人がいるみたいで、、未だに入院中らしいです😵😵


    うちわ!!ありがとうございます!参考にします!!

    • 7月24日
  • ゆうり♡

    ゆうり♡

    1週間🙄!!それは大変そうですね、、
    私はバルーンもやったんですが
    取れたと思ったらまた子宮口が戻り、
    なかなか子宮口が開かず時間かかりました😂

    • 7月24日
SSまま

1人目を促進剤で産みました😊
10日予定日遅れ
予定通り9時から入院。
私は、錠剤の促進剤を使いました。
一時間に一粒づつ飲み
陣痛がこない人もいるとも言われましたがなんとかお昼から痛くなって吐いて破水して19時前に出産しました。

どきどきしますね💥
でも、大丈夫です❗
皆産めてます👌

元気なお子さん産まれる事をお祈りしときます😊

  • そん

    そん

    あたしもら9時から開始予定なので、早めに陣痛来てくれることを祈ります、、

    ドキドキします😂💓💓
    ありがとうございます!!
    がんばります😍😍

    • 7月24日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

息子の時が促進剤だったので、かなり前になってしまいますが💦

入院当日は飲み薬で誘発。
陣痛は来ないままその日は終了。

翌朝早朝に、バルーンを入れ、点滴で促進。
昼過ぎからいきなり激しい陣痛に襲われました💦
そこから本当記憶がほとんど痛いしかないような状態でした。
促進剤の点滴を引っこ抜きたい気持ちになりましたよ(笑)

肛門を押さえるのにテニスボールがあると良いみたいです。
あとはペットボトルにつけられるストローがあると寝たまま水分がとれて良いですね。

分娩台に上がった途端に微弱陣痛になり、生まれたのは19時過ぎでした。

  • そん

    そん

    こんばんは!!

    昼過ぎから一気に、、😭😭
    いやぁ、、かなりビビります😂😂
    でも、産むしかない!早く会いたいので頑張ります😭💓💓

    • 7月24日
はぁまま

早朝破水から始まったものの、子宮口ひらかず、その日の夕方から促進する事になり飲み薬から始めたものの、全く聞かず。でも、10分間隔でのかなりの痛みでご飯も食べれず、一睡も寝れずに翌日まで。
朝一9時の内診で、まだ4センチ。先生がもう産もうか!って、点滴に切り替えて、薬も飲んで、
徐々に進んで14時頃に子宮口全開。分娩台に移動したら、何回かきばってから産まれました!
陣痛に苦しんで、30時間以上💦
分娩台で20分ぐらいです(笑)
かなり、辛かったです😂
促進すると痛みが強いってのもよく聞きます。。。
確かに、過去3回の内、一番痛くて頭がおかしくなると思いましたよ〜。。
でも、ほんっとに可愛いです❤️
もうすぐ会えますね😊

  • そん

    そん

    30時間…😭😭😭
    めちゃくちゃ怖いです😭😭でもやるしかないですよね!!がんばります!!
    分娩室での20分は、早い方?ですよね✨
    勇気を、もらいました!
    頑張ります!!ありがとうございます💓💓

    • 7月24日
のんぽて

私は1人目41w0dで陣痛促進剤使って出産しました。

私の場合は、朝10時入院してすぐ促進剤の点滴スタートで、あまり効きが良くなかったみたいで張りは有るけど痛くない感じで、20時に一旦促進剤off。
1時間程様子みて、張りが落ち着いたら病室で寝ようと言われてたんですが、そこから、陣痛スタートで、これまた微弱なもんで、促進剤再開で、結局夜中1時19分に無事出産。
ちなみに、個人病室でしたが、朝から出産まで、ずっとLDRに入ってました。

出産終わってみて思ったのは、私はすごく髪が長いのですが、しっかりまとめておけば良かったなぁ〜と。すんごい汗でべたべたで乱れまくってた。

あとは、流れに身を任せてあまり心配しないでも、大丈夫っておもってました。なるようになります!

陣痛の痛みは人それぞれですが、必ず耐えれるものですし、必ず終わりが有りますから!

赤ちゃんの顔みたら、痛みぶっ飛んで、清々しさすら感じられますよ〜😉

.kase( ¨̮⋆)

こんばんは✦ฺ
上の子の時に41wで促進剤を内服して出産しました>_<
母子手帳に記載されてた陣痛時間は4時間でした‼︎‼︎
私は分娩室の隣の陣痛室で破水をしてから分娩台に乗って5分で産まれました◡̈♥︎
Dr達も早くてびっくりしたらしく、お産する際の着替えもできないままの出来事でしたっ
促進剤からの出産は痛みが強く、2人目では促進剤を使わない事を毎日祈ってます‼︎‼︎笑

あまり参考にならなくてすみません(º ロ º๑)

まま

こんばんは✨
わたしは微弱陣痛が20時間以上続き
促進剤に切り替わりました💉
促進剤を入れてからは3時間ほどで
出産しました👶分娩台に上がってから
は1時間くらいでしたよ!
ひたすら旦那に腰押してもらってました笑
もうすぐ出産ですね♡
頑張ってくださいね!
母子共に元気で安産であることを
願ってますね✨

しぇりー

いよいよ赤ちゃんに会えるんですね^ ^

私は促進剤効き辛かったらしく、4日がかりのお産になりました(^_^;)入院当日バルーン入れ、翌日抜ける。入院翌日から、朝〜夕方促進剤点滴して、入院4日目の昼にようやく陣痛きてその夜出産しました。分娩室に入ってからは20分ちょっとで生まれましたよ♡

陣痛来たらご飯食べられないのでウイダーinゼリーや飲み物用意しとくと良いと思います^ ^あと暑かったら扇ぐようにうちわか扇子。

私の飲食だと、点滴は少しずつ量を増やしていくので痛みも徐々に強くなっていきましたよ!産む覚悟があれば大丈夫ですよー!

  • しぇりー

    しぇりー


    下から3行目、
    私の飲食→私の印象

    でした💦

    • 7月24日
のんp

私は促進剤、バルーン使いましたがなっかなか赤ちゃん下がらず子宮口開かず36時間かかりました!人口破水もしてもなかなかで帝王切開になるギリギリでいきなり急降下。
本陣痛から産まれるまでは30分で最後は安産で無事元気に産まれました。
どんなに辛くても赤ちゃんの顔みたらすべて吹き飛びます!最高の幸せが待ってます!
赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡
陣痛中はどんなに痛くても息を止めたらダメです。助産師さんに怒られました笑
今からドキドキで寝れないかもですが、体力勝負なのでしっかり寝てください(ˊᵕˋ)

airs

同じく今日で40w4dです♡
私は8月1日〜促進剤での出産になりました( ; _ ; )怖いです( ; _ ; )

ななみ

私は予定日1週間遅れて
促進剤、

9:00〜促進剤をし始め
13:00まで全然寝れるw
14:00〜痛いなぁーが5分起き
15:00〜激痛!うんこしたい!!wトイレ
15:05〜分娩室
15:21 出産ww

2人目だったのもあり
かなりのスピードで!w
普通に陣痛きて病院いくより
全然促進剤のほうが楽でした♡
病院だから安心だし進みも早いですよ(b゚v`*)

出産がんばってくださぃね♡

aim

はじめまして!

私は破水からで破水したつぎの日から2日間促進剤使いました。
2日目に本陣痛につながったのが出産する1時間半前で、その時まだ子宮口が5cmでいよいよ出せるってなった時8cmで分娩台に乗ってそっから10分で産みました!

月曜日いよいよですね!
頑張ってください!
応援してます!

deleted user

私は朝9時から誘発スタートして、だんだん量を増やしていってお昼ご飯までは全く変化なし。お昼ぐらいに院長が来て、今日中は無理かなぁ?夕方までやってまた明日朝からスタートしよう。
13時くらいからあれ?痛いなぁ。間隔10分スタート。15時には間隔3分。もう悶絶状態…。子宮4センチ、院長来るが悶絶で喋れず、内診されて院長が破水させる。これが破水か…。生暖かいと感じ子宮7センチ。間隔1~2分。これ以上長引くと分娩台に自力で上がれないので今のうちに…。16時過ぎ。
分娩台の上に上がり17時8分出産。
早かったです。
私もストローです(о´∀`о)
あとはこれは病院によるけど酸素マスクをつけてくれて助かった❗
酸素マスクであれだけ呼吸が楽になるとは…。分娩台の上で感激してました(^-^)

ぽっちゃまん

私は入院した日の10時から促進剤を1時間に1錠飲みはじめてお昼すぎぐらいから
少しずつ痛くなってきました。
この時はまだ子宮口も3cmしか開いてなかったんですが夜7時から本格的な陣痛がきて一気に子宮口7cmになってその2時間半後に産まれました!

mama

破水して陣痛こずに促進剤でした!
9時に点滴開始
13時すぎには痛くてたまらなく
14時に分娩台
14時半に出産しました😊

テニスボールやゴルフボールを用意してましたが、わたしは必要なかったです!押されたほうが痛かった😭
あとは、アイテムではないけど旦那!(笑)
隣にいるだけで安心しました😢💕