※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除がほんとに苦手です独身の頃は、友達が遊びに来る前だけ掃除するタ…

掃除がほんとに苦手です


独身の頃は、友達が遊びに来る前だけ
掃除するタイプでした


結婚して、同居してるいま(義父のみ)
義理姉の急な訪問もあるので
見えるところは片付けています


が、床は掃除機だけで
済ませることが多いです

トイレも気付いたら
4日掃除してない、、とかよくあります




みなさん
床拭き掃除や排水溝掃除など
毎日やっていますか?


床拭き掃除は
なにをつかっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、とても普通だし、、掃除がめちゃくちゃ苦手という意識すらなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床掃除は毎日掃除機、月に一度くらい旦那が必死に雑巾で水拭き&乾拭きしてます!

    • 11月3日
ママリ

私も掃除がすごく苦手です💦
来客がある前だけ掃除するタイプなのでちょっと寄ってく?とか急な来客とか絶対無理です😱
床は掃除機と気が向いた時にクイックルワイパー、トイレ掃除に至ってはいつしたっけという感じです💦💦
排水溝掃除も気が向いた時だけです💦💦
畳はないですが、あっても掃除していないと思います😅

うーたん

子ども出来てからのほうが
掃除をするのが好きになりました

毎日やってるのは
トイレ掃除(2箇所)
キッチンと風呂と洗面台の排水溝
玄関内の掃き掃除
キッチンの床拭き(寝る前)

床の掃除は週3回ほどです
①クイックルワイパーの
ドライシートで表裏を使い1階を2周
②掃除機をゆっくりかける
③洗面台にお湯をはった中にウタマロクリーナーを投入、雑巾を濡らしてしぼり部屋全体を雑巾掛け

これだけの工程をしてます笑

終わったころにはクタクタで、夏場はクーラー効かせても汗だくになります